1554955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.12
XML
今日は2本立て♪
天然石もどきのヘアゴムで更に手抜きアレンジもヨロシクね~(‘▽‘*)ノ”
今日のレポは、モラタメさんで頂いた味の素のコクうまマヨネーズきらきら

最近メタボリックシンドロームと言う言葉が話題になり、旦那のお腹も気になりだした今日この頃・・
あ・・私がおデブさんなのは言うまでもないけど雫
カロリーは気になるけど、美味しい物も食べたいんだよね~ヾ(≧へ≦)〃

特に旦那はマヨが好き。
だから危険は一杯なのよぉ~┗( ̄□ ̄;)┛

・・で今までは従来のカロリーハーフを使用していていたんだけど、どう違うのかな?

コクうま/カロリーハーフ

左がコクうま/右がカロリーハーフ。
画像ではわかりづらいけど、若干左のコクうまが濃いくらい。
でも味は・・コクうまの名の通り、コクうまの方がマヨネーズ本来の風味があるの。

カロリーハーフってちょっと旨みが少ない気がするんだよね。
だからカロリー55%カット(カロリーハーフよりカット効果が5%増し)でマヨ本来の味がするので、これからはこっちを買おうと思います。

こくマヨを使ってお好み焼き♪

早速うちの旦那はお好み焼きにたっぷりのマヨをかけ・・食事
私も食べたけど美味しかったよ♪
ソースもカロリーカットがあればいいのにねぇ・・(@ ̄_ ̄)

マヨネーズってお料理の隠し味に入れたりするので、出来ればカロリー控えめで美味しい物が嬉しい。

ピュアセレクトは卵は契約農場で生まれたとれて3日以内の国産新鮮卵を使用だし、良質な菜の花油やコーン油うを使ってるし。
お酢はピュアセレクト専用の白ぶどう酢と、モルト酢・玄米酢の3種類をブレンドするという素材へのこだわり。
安心して使えるね♪

*******************************

同じ味の素で、こっちも高いけど気になるのっ(*'▽'*)



コレステロールを下げるのが特長で、厚生労働省から特定保健用食品〈トクホ〉として許可されているとか。
色々あるね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 17:30:04
[懸賞でGET&レポ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.