1557499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.10
XML
店頭だとうちのBAに捕まりそうだ(付き合いで買わされる)し、NETの方が安いし・・とついNET買いしちゃうんですが、色物はバクチよね雫
・・と思いつつ、NET買いしてるぽんたデス(*´□`)ゞ雫

今回も前から欲しかったYSLのシャドウがあったのでポチっていました。
折角なのでレポをば。

YSLオンブルサンクルミエール#4の色味
上矢印アフィリが消えていたので、同じショップのを貼ってます。画像以外の色も沢山あるでよ~★)

ショップの画像は結構明るくブルー寄りのパープルに見えますが、上画像のような落ち着いたパープル。
イメージ的にはショップ画像の様な青み寄りのクリアなパープルだったんだけど。
ま・・いっか( ̄~ ̄;)

YSLオンブルサンクルミエール#4パレット削れってコレの事?

何しろパレット削れのワケありで、ほぼ半額で購入出来たしネ♪
(現在はワケありでなくても円高還元で安くなってるけどね。ちょうど私の買った上矢印のショップが最安です)
でもパレット削れって右画像の様に、左下のシャドウにかすかな触り跡(フイルムを外す時についた跡?)くらい。
ケースも綺麗だったし、コレでワケあり?って感じの綺麗な品でした(*^ー゚)b
すごくお買い得だったわ~♪

YSLオンブルサンクルミエール#4のつけた感じ

あ、あと手にテスティングするとこんな感じ。
青み寄りと赤み寄りでバランスが良いですね。
苦手な色の方を加減して色の調整が出来ますし。

YSLオンブルサンクルミエール#4をつけた目2

上の画像は中央のラベンダー系の乳白色と右上の淡いラベンダーをメインに、左上と右下を締め色、左下を色調整に使いました。
締め色に右下のパープルを…と思ったけど、思いの他に赤みが出るので(私の目は赤みが強い色だと腫れぼったくなるから)左上のカラーを混ぜて調整。
左下はゴールドのキラキラが淡く入っていて華やかな雰囲気になりますので、ブラシに軽く取って色調整に使用。

あ・・ちなみにぽんたはBAのクセにメイクは下手っぴです(*´□`)ゞあはは
基礎化粧品派だったもんで。
参考にならないかもしれないけど、ごめんよぉ~

YSLオンブルサンクルミエール#4をつけた目

シャドウの入れ方を工夫すれば腫れぼったい目にもならず、華やかな雰囲気が楽しめるので買って良かったです♪
ま・・失敗して濃くなっても、中央や右上のラベンダーで誤魔化したり出来るしね。

*****************

でも今から考えると笑えるけど、昔はパッション系のメイクが流行ってて、セキセインコみたいなカラフルな目元だった事のあるぽんたデス(*´□`)ゞ雫
BAだけじゃなく、お客様も結構派手だったな~うっしっし
それかと思えば太い眉に口元華やかでワンレンの時代とか。
懐かしいな~(´▽`*)

*****************

またちょっと家の用事でバタバタしてました雫
ブログを放置してたので、コメやメッセのお返事が出来てません。
今から頑張って書くのでお許しを~m(_ _)mペコッ

「最近買ったシャドウのレポして」とリクエストがあったのですが、ストックしてた記事なのでちょっと前のでゴメンなさい雫
他にもストックしたコスメレポがあるけど、また後日。
お待ち下されっm(_ _)mペコッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.10 23:12:36
[美容&お買い物レポ♪(*^-'*)>] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.