1555749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.12
XML
カテゴリ:お買い物レポ
花粉症で目はカユカユ、鼻はジュルジュルのイヤ~な日々のぽんたデス(>_<。
防御あるのみ!!と頑張ってる今日この頃。

とりあえず症状もそこまで酷くはないので、前にmilkさんから教えて貰った花粉症用のサングラスで外出時の目のカユカユは防げてます。
でもお天気の悪い時にサングラスって・・と思うので、花粉症用の伊達メガネがないかと探してたの。

・・で、激安発見!ウィンク



調べてる時に他のお店でも見たんだけど、普通は2千円で売ってる品なのでかなりのお買い得目がハート(レビューを書くと言う条件でお安くなるみたいです)
失敗しても旦那の仕事で作業する時とかにでも使って貰えば良いし・・とポチ。

・・とは言っても選べるほどに残ってなくて、TYPE-AのクリアとTYPE-Cのライトイエローを購入しました。
本当はTYPE-Bが欲しかったんだけどな涙ぽろり
ま、激安で買えただけでも良しとしましょう♪

TYPE-A・クリア

コレがTYPE-Aのクリア。
本当はフレームが色つきの方が良かったんだけど、クリアしか残ってなかったのが残念涙ぽろり

TYPE-C・ライトイエロー

コレがTYPE-Cのライトイエロー。
イエローと言っても薄いあめ色って感じで、顔馴染みが良いです。

レンズ上から

前に買ったサングラスは鼻の上あたりのカバーがなくて隙間がかなりあったけど、コレはその点大丈夫。
ゴーグルほどの密着感はありませんが、結構ガードしてくれそう♪

レンズ下から

下も程々にカバーがついてます。

サイドから

サイドも幅が厚いので花粉の吹き込みがしにくいと思います。

・・で、つけた感じはと言うと。

TYPE-A試着

TYPE-Aのクリアの着画です。
クリアはオシャレ感がないので、やっぱり花粉症用って感じがしますね。
作りも男女兼用なので、どうしてもスポーティな格好にしか似合い辛い気も。
つけた感じは多少・・眉間とサイドの上下に隙間は出来ますが、フィットして良い感じです。

TYPE-C試着

似た画像ですが、こっちはTYPE-Cのライトイエローの着画。
フレームに色がついてる分、伊達メガネ的なオシャレ感があります。
コレも男女兼用なので、どうしてもスポーティな格好にしか似合い辛い気もします。
それとTYPE-Aに似てはいますが、カーブがあるのでちょっと吊り上がった感じがするかな。
そのカーブのせいで、(私は頬骨が出てるので)頬骨にメガネが乗った感じになり、くい込みはしないけど跡が残っちゃう雫
でも色的にこっちの方が好きなので、こちらを愛用中なんだけどね。

あとレンズは気泡の様な物もなく見た目は綺麗だったんだけど、素材的にどうしても微かなゆがみがあると思います。
素材的にカラーがクリアだと仕方ないのかも。
室内を見渡すとちょっと白っぽいと言うかかすかなゆがみが生じるので、長時間の使用は目が疲れるかもしれません。
でも外では綺麗に見えて快適だったし、私の場合は買い物の時の短時間使用だから十分かな( ̄▽ ̄*)

あと、マスクは鼻のトコがワイヤーになって形状を変えられるのを使用してたのでくもりませんでした。
・・が!!
TYPE-Aはフィット感がありすぎなのか、マスクなしでも顔の熱でくもってきましたっ雫
くもり止めは必要です!!

あ、でもさっきレヴューを書こうと見てみたら、今は曇り止めとメガネを収納する巾着がついて980円下矢印だったから丁度良いのかも。



*********************

折り畳むとこんな大きさ

ちなみに折り畳むとこんな大きさで、収納用についてたケースは耐久性のない巾着だったので、100均でメガネケースを買った方がいいと思います。

100均で売ってる210円のサングラスケースピッタリでした♪

私は100均で売ってる210円の大きめなサングラスケースを買いましたが、ピッタリでしたよ♪
結構綺麗な作りのケースで、袋入りで綺麗なのを選べば値段はバレないよ~♪( ̄m ̄〃)ムフッ

・・と、レポは以上です。
こんなに長いレポでゴメンなさいっ!!
レヴューを書かないとお値段が安くならないので頑張って書いてたら、思いっきりレポになってましたうっしっし

お付き合い下さってありがとデス(‘▽‘*)ノ”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.13 17:46:21


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.