157052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も始まってます、決算業務。
いろいろトラブル続きで
なかなかスムーズに進みません。

癌にはストレスはダメなんだろうけど
働いていくからには、仕方ないことも
あり…

でも自分にとってプラスになる
人との出会いがありました。

異動で部署が変わったのですが
そこは大奥とも言える
女性ばかりの部署。

先入観で、苦手意識で不安だらけでしたが
そこで1番パワフルな女性と
いろいろ話す機会がありました。

その女性も、明日どうなるか
わからない爆弾を頭に持って
生きているとのこと。

だから我慢しない。
やりたいように生きる。
嫌なものは嫌!

とにかく明るい!
褒め上手だし
気の使い方が上手!
でも仕事は、自分にも周囲にも厳しく!

すごく好きだなぁって
久しぶりに尊敬できるかたに
感じました。

なぜか
「お互い頑張ろう」なんて
言えませんでした。

なんだか違うなぁーって。

誰だって明日生きているかはわからない。
夜布団に入って、1日無事に終わったことに
ホッとする。
朝、目が覚めたことに感謝する。

彼女も私も、毎日同じように
感じて生きていることが
なんだか嬉しかった。

違うのは
私は後ろ向きだったこと。

もっとわがままに生きても
良いかなって思った。

さて、今日もちょっとだけ仕事
行ってきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.15 05:31:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Happy☆Orange

Happy☆Orange

Calendar


© Rakuten Group, Inc.