|
カテゴリ:ヨコモBD5WR
日曜は袖スタに行き、 石川氏監修の元、BD5で走りこみました。
前回レースの時の僕のマシンはあまりいい状態ではなかったらしく、 マシンバランスが崩れてないか?ということです。 石川氏のピットを訪ねると・・・
あれ?新車のBD5WXが置いてある! なんと、タミヤ使いのMATSUMOTOくんもTRF417からBD5にチェンジするそうです。 先週のレースもストッククラスでBD5が1-2-3フィニッシュでしたし、 袖スタにBD5旋風が吹いてますね~~
・ダンパーの長さは揃える。 ドループ量だけではダンパーの作動量は決まらない。 ・タイヤのコンディションに気を配る。 タイヤ、インナーはRUSHのRev.Grip+ゼノングリーンで固定しています。 耐摩耗性がいいタイヤですが、使い込むとやはりグリップ感は落ちるので、 タイムを出したい時はフレッシュなタイヤが必要。 ・足回りがスムーズに動いているかよーくチェックする。 フロントのアウターサスピンが僅かに曲がってました。 走行時にギャップに弱くなったり、ロールの戻りが遅くなるなど弊害が出ます。 ・もっとスロットルを握れる! 僕の場合、バギーもやってるせいか?ハーフスロットルを多用しがちなんですが、 ストックレベル(17.5T~13.5Tぐらい)ならもっと握れるそうです。 しっかり握りつつ、正確にラインをトレースできるように練習しよう。
この日は天気が怪しかったわけですが、何だかんだで夜まで走り込めました。 ベストラップは13.383。 もう少しでサイクロンのベストタイムを更新か・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.06.21 22:01:28
コメント(0) | コメントを書く
[ヨコモBD5WR] カテゴリの最新記事
|