089007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月31日
XML
カテゴリ:本のコト!!
ここ3日ほどある新設の学校の図書館の本の検品という単発のバイトに行っていましたきらきら
色々な本を検品していく中で“こんな本もあるのかぁ…”と興味を持ち、
久しぶりに近所の図書館にでも足を運んでみようかな…という気になってみました。
中学・高校の頃は学校の図書室の本を全部制覇するのが目標でした。(プチマジ)


区の図書館までは1駅半。
自転車で運動がてらに行くのにちょうどいい距離な気がします。

有酸素運動をするのに、
ランニングはご近所に本格的にやってる方がいて、
バッタリがあったりしたらイヤなので(笑)、
サイクリングいいかも…と思っていたとこです。

近くには川があって、サイクリングコースもあることだし、
下流まで行ってみようかな~どこまでも。
なんか楽しそうじゃないですか♪


ああ、話が飛び飛びです。(いつも通り)


読んでみたい本のリストをアップしようと思っていたのですが、
なかなかその場で一瞬読んでみたくなったくらいじゃ
タイトルを覚えておけなかったです。
私の興味はそんなもんか雫
でも本日どうしてもの1冊だけピックアップしてきました。


粗食のすすめレシピ集


最近太ってきてしまい、夕飯を軽めにしている我が家にとって気になる本でした。
そしてこうして楽天にあるなら買っちゃおうかな…と。
中はあまり見れてないんですよね~

今回のバイトで昼ご飯持参したのですが、
前の職場で一緒だったパートさんがお弁当持ってきてて、
手は込んでないのですが、なんというか、、、
私だったら絶対に作らない(作れない)ものがぎっしりでした。

名前もわかりません。
でも完全に煮物です。
そしてそれが1種類じゃないんです。
4~5種類入ってました!!
和なテイストぷんぷんです。

きっと残りものを詰めたのだろうけど、(←失礼)
とっても豪華に見えました。

そしておやつには小魚を持ってきてました!!
「骨密度低いのよ」って言いながらポリポリ。
なんてステキなおやつなんでしょう!!

見習わなければなりません…。
きっと長生きするんだろうな…って思いながら見てました。

ラーメン、肉、ドーナツ、ポテトチップスに炭酸。
大好きなものはこんなにジャンキー。
あ~太るわけだし、短命なにおいぷんぷん。

ホント見習おっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月01日 01時00分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[本のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.