089019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月21日
XML
カテゴリ:生活のコト!!


我が家の物干しざおにはすぐにクモが巣を張ります。
一昨日洗濯物を干したばかりでその時に確かにとったのに…
またすぐ現れます。

このストレスたるや半端なものではありません。
しかもそこだけじゃなく雨戸にも壁にも。


『い・や・だ~~~!!』
うちは廃墟ぢゃねえ!!


…ってなわけでクモの巣消滅ジェット。
噴射して早1週間、クモの巣出てません。

物干しざおにはいやなのでかけてませんが、
うちの壁、周囲の塀、雨戸に噴射したら、
2本の物干しの間には1つだけできてましたが、
それいがいはできてません!!

ホント素晴らしいハート(手書き)
1ヶ月近く効果も続くそうです。
…でもいなくなった奴らはどこ行ったのかな…??

噴射しまくったら多分半分近くに減ってますが、
1本900円程で2~3ヶ月効いて、
毎朝のストレスがないならこんな素晴らしいことはないです。



そしてコレ♪
台所の下なんかにはこれを配置。

ハーブのにおいでゴキブリ退散です。
母も去年同じものを購入し、
いまいちだった…と言っていましたが、
とりあえず我が家はこれがある周辺には出ていません。

でもその代わり先日リビング内をのこのこ歩いていました。
相方がいたので退治してもらったのですが、
なかなか仕留められず、喧嘩。
相方はすぐに見失うのです。。。
(私は叫び続ける…)

そんないらぬ喧嘩を起こさないためにも
テレビのまわりに2つ配置です。

普通のアロマオイルでも大丈夫かな…???
とりあえずその後出ていません☆



これは去年から愛用。
玄関近くの壁伝いに撒いています。

害虫の名前がいろいろ書いてあって、
『名前のわからない虫にも』って書いてあるんです。

この言葉がかなりポイント高いんです(笑)
ホントよく名前のわからない虫が出るんです~~ショック

この前家の中にむかでが出た時は大パニックでした。
噛まれると毒もあるって後から聞かされてびっくり。

この時もたまたま相方がいたのでよかったですけど、
ひとりの時に出たらどうしよう…

やはり対策に越したことはありません…
むかでが出た次の日曜日には相方に撒いてもらいました。
すると今度は玄関先にだんご虫がいっぱい転がり出して…
…申し訳ない…

去年はこのパウダーの上に這った跡があって、
その先にむかでやげじげじが…わからん
気の毒に思いますが、家の中でそんなの出られたら困るので、
やはりこのパウダーはありがたいです…

しかも去年は1回撒いたらワンシーズン大丈夫だったので、
効果はかなり期待できます。


  


これだけやってもまだ虫のストレス抱えてます。
虫苦手なのになんで山のふもとのアパートを選んだんだろ…
   (家賃、間取りの条件がぴったりで実家が近かったから)

初めての住居選びなんてそんなもんだよね。
次は学んでもっともっとこだわるぞ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月21日 20時15分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.