089005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月27日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
仕事の関係で固定電話が自宅に必要になったため
携帯とまとめるべくauショップに行く。

固定電話とインターネット(しかも光)を一緒にしたのに
今の電話加入権なしのADSLより安い!!

そして相方が携帯を水没した旨伝えると、
(今朝たまたま水没にて故障)
増設キャンペーンをやっているから
無料の機種が1台あって、
それに申し込んで更に固定電話とインターネットも申し込んだからか
なんだかよくわからなくはなってしまったけど、
とりあえず1万円キャッシュバックのキャンペーンに
該当するらしい、今日やったことは。

今まで私が使っていたのを相方が使い、
私が新しい携帯を使うことに。
(理由:超小さい機種のため押しづらいから)

その新しい携帯がなんと0円。


ただまだ2年経ってなかったからその解除に6000ポイント使用。
それでも水没の修理は5000円はかかるらしいので、
それを考えたら新しいのもらえてこれは安い!!

半分くらい理解しないままに
とりあえずお得っぽいことをしてみた。

そして更に電話も買った。
とりあえず電話だけでいいのだけど、
もしかしたら仕事でFAXも使うかも…と見越して
FAX付き・子機付きの電話を。


更にJTBに行って、夏の旅行の予約をしてきました!!!
3泊4日九州は福岡&大分です♪
  

初めて旅行会社で申し込みました!!
新婚旅行の北海道は全部ホテルも切符も自分で買って、
恐ろしく高くついてしまった話をしたところ、
「そんなもんは旅行会社に言えば、
 いいプラン出してくれるんだよ」との
友の声に従い、重い腰を上げて本日予約してきたのです♪

飛行機がやっぱり信用できない私(笑)は新幹線プランに致しました。
のぞみで片道約5時間。
でもそれはそれで楽しい旅になりそうですね☆

今まで家でぐだぐだネットを使って調べて
ああでもないこうでもないと言っていたことが
外に出た途端トントン拍子に進んでしまいました!!!

よし、次は光設置工事のために部屋の中を掃除しておくことと
旅のしおりづくりでございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月28日 21時35分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.