089017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月06日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
7月の3連休に体調を崩して以来
ずっとそれを引きずっておりました。

 

最初はのどの痛み、
それがひどくなり、レントゲン撮ったら肺上部まで炎症。

それに伴い、痰。
しかも切れない。
(↑これに関しては下手だから。あと喉の奥の方だったから?)




今までの風邪の時もどうやら痰は出ていたようですが、
ず~~~~っと本気で鼻水を飲み込んでると思い込んでました。
                   (汚い話で申し訳ない)
のどにねばねばがあるのは全て鼻水を飲み込んでいるんだと。

でも今回鼻は風邪の症状が出ていないのに、
のどがひどくねばつく。
これが世に言う痰だったんですね。


そして「ぺっぺっ」と吐き出すおじさま方を
不快に思っていた私ですが、
もちろん道端とかでやるのはNGにきまってますが、
でも若干気持ちがわかるし、
同情してしまいそうな感じです。




ひどい時には仰向けで寝ると苦しくて、
気管が半分くらいしか開いてない気さえしてきました。
眠れなくて相方に背中やわき腹、胸をたたき続けてもらいました。

タッピングする(たたく)と
痰が体内で移動するので苦しさを緩和するらしいです。

寝たきりの老人などに寝返りをうたせてあげるのも
もちろん床ずれを防止するためなんですが、
痰を拡散させる効果も期待してだそうです。

身近に痰を出し、かつ介護経験のある相方がいて
本当に今回は助かりました。

  


ようやく今週に入って、
呼吸はラクになり、
痰も通常レベルまで下がったのですが、
今度は頭がクラクラするのと吐き気。

熱は計れば微熱。
36.8~37.2度。
昔は平気だった熱も
今はきつい…


コレもしかしたら夏バテかもショック
そういえば去年だか一昨年も
これは風邪じゃなく夏バテだ~と
この時期思った記憶があります。

寒いのより暑い方が得意で
クーラーはなくても平気なタイプなんですが、
自分がそう感じているのと
体が暑さでバテちゃうのは全く別物。

仕方ないので冷えぴたを貼って過ごしています…


喉の痛みも微熱も体的にはだるさを感じてないのに、
普段は結構パソコン画面を見続けても平気な私が
パソコンでの作業がつらくて、
仕事もできないし、ブログもできないし、
そうするとさしてやることがないわからん(言い過ぎ)


そんな感じですが、その症状も段々治まってきましたきらきら
いやぁ~よかった、よかったOK


来週はGWから延期していた福岡・大分への旅行ですハート(手書き)
  

このことりっぷという本の雰囲気が好きで
最近どこかに出かけるというとこの本を買ってます。
(情報量は若干少ない気もしていますが…)

恒例の『しおり』がまだ1日目の分しかできていません!!
大ピンチ!!

福岡って都会だし、自分的観光地じゃないかも。
横浜に住んでいる自分は旅行に行くなら、
電車は1~2時間に1本で単線、店は早くにしまっちゃう
おいおい、ここには住めないよ~…ってとこがいいのです。(←どんな?)

でも47都道府県制覇したいし、
何より自分の好きなラーメンたちがいる街です。
長浜ラーメンと博多ラーメンがmost好きですきらきら
(↑テンションあがってますw01.gif

  


屋台は楽しみにしています!!
博多に2泊するので中洲と長浜に行く予定です。
天神は…どうしよう。

けど屋台って馴染めません。
必ず手洗いしっかりしてほしい。
人とあんなに近くで食べるなんて考えられない…
楽しみって言っておきながら、
もしかしたら2日目の屋台は断念するかもしれません(爆)


それから湯布院の温泉も楽しみ。
他人と風呂に入るのがダメな私ですが、
 (わかってましたが段々自分が旅行に向いてない気がしてきます
  ※ちなみに他人が寝たと思うとシーツは洗濯されてる…と言い聞かせても
   どこでも宿の布団もなんとなぁく不快を感じます。寝ますが…)
露天風呂が2つ、屋内温泉が2つ、
泊まれる客は8組という
温泉貸切率の高い旅館です。


矛盾だらけの私ですが、楽しみの方が大きいのでご安心を。
こうしてまた大人の階段登るんだ♪



TUBE野外もあります、相方の会社の家族参加のBBQもあります、
前の職場のみんなでまた会って飲みます、
夏バテしてる場合じゃありません!!!
20代最後の夏は遊びすぎだよ…ってくらい遊びますウィンク
   …去年も遊びすぎた…って言ってたような気がするhatena03.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月06日 10時28分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.