088978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月07日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
昨晩せっせとしおりを完成させましたきらきら

  


その結果長浜ラーメン大好きなんですが、
長浜は屋台街としてはそこまで大きくないのと、
太宰府天満宮に行く途中で天神を利用するので、
帰りに天神に寄ってみることにしましたOK
余裕があったら長浜まで足を伸ばしてみたい気もしますが。


北海道旅行の時も富良野と札幌、札幌と函館が
思っていた以上に遠くてびっくりした記憶がありますが、
(よくよく考えれば当たり前なのに)
今回も博多から大分までが意外に遠かったですhatena03.gif


特急使って2時間もかかるじゃないですか!!


使えそうな特急はゆふいんの森号…
でもこれは事前予約が必要なのでもう手遅れ。
博多から大分までソニックで出て、
大分から由布院までゆふDX号で出ようかと。

幸いゆふいんの森号以外は
事前予約不可なので逆に安心。
向こうでとればいいのだから
今はなす術がないというもの。

でもコレがめっちゃ混んでたら…???
アウトじゃないですかっ!!


北海道の時もそんな心配をしたけど、
普通にとれましたが…

心配性な私は特急とれなかった場合の時間も調べたけど、
とてもとても移動がイヤになりそうな時間。

…というか首都圏から博多まで新幹線で行くのに、
更に向こうで半日電車移動なんてイヤだもん…


しおり作りはとっても楽しいし、
色々な発見があって大好きな作業です。

そういえば学生の頃も
ノートと教科書を自分でまとめた
参考書のようなテスト対策ノートを作るのが大好きで、
結局直前に見直すには逆に内容量が多すぎるってのを
いつも思いながら、そのノート作りが大好きでした。
結果暗記に至らずまとめた時のかすかな記憶を
引っ張り出すのに苦労していたという…雫

変わらないね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月07日 10時06分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.