089042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月08日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
最近バイトセーブ気味。
ボスとの仕事もあったりするので。


心配事はやっぱりお金。
2人で働いている家庭の半分の収入だもんね、単純に。
ボスの仕事も軌道に乗ってくれればいいけど、
今のとこ季節限定でやっているから、不安。
でも準備は今から徐々にやらなきゃだし…


今の収入でも生活していけるんだけど、
収入が倍だったらどうなんるんだろう…と思う。
(1年前はそうだったわけですが)


貯金可能額は収入に比例しない…ってよく聞くけど、
でも収入多い人が気引き締めたらやっぱりかなわないもんなぁ…



あとは夫婦2人きりなのに家事に1日8時間もかける必要ないよね~
そうなると自分って若干パラサイト気味???…と不安になったり。


あ~でも家事に8時間かける必要はないんだけど、
家の中はいつ誰がきてもいい状況にはなってません(爆)
もちろんフルに働いていた時よりはずっときれいだけど。



ただただこの悩みって超贅沢なものです。

大学の頃ホントに彼氏ができなくて、
(作る努力もしていませんでしたが)
このまま彼氏できなかったら、仕事に生きようと思ってた。

だから多分先生じゃなくてもうひとつやってみたかった
音響の専門に行ったのもあるんだろうなぁ~

仕事が好きなことであるなら、
最低限生活できる収入が得られれば、
自分は趣味は仕事なんだから、
収入なんてたいして要らないなぁ…って思えた。

ますます音響の仕事をやってみればいいと思った。


けど、その専門で一生一緒にいたいなぁ~…って
思える人に出会っちゃうんだから、困っちゃうよね(笑)


そうなるんだったらもうちょっと堅実な道を選んだのに…
でも堅実な道を選んだならこの人には出会ってなくて…
うん、難しい問題だ。


今の私の悩みって大学の頃の私からしたら、
ものすごく贅沢な悩み。


(ホントは欲しいけど、無理そうだから)
彼氏もお金もいいから仕事挑戦してみようって思った大学生の自分。

今は旦那はゲット済み、更にお金もゲットしようと悩んでいる。


贅沢だぁ~


そんなこと思いながら、仕事帰りの相方を迎えに行き、
一緒に歩きながらコンビニで買った紅茶を飲んで、
話している時が最高に幸せだ。


ホンット超贅沢だなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 20時13分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.