546236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2024年4月27日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

Comments

 くまパパ@ Re:3/2笑顔のシェア会無事終了いたしました(03/04) 皆さん!お疲れ様でした〜♪ 笑顔でかえれ…

Freepage List

Category

Calendar

Profile

myu♪

myu♪

Archives

2024/04
2010/06/08
XML

メロディ♪のクリスタルワークの中で、「エーテル・ハンド」とか、「エーテル・アイ」という言葉が出てきます。

『さぁ、エーテルハンドで○○をしますよ~・・・・』って急に始まるのですが、レベル1.2を受けた頃の私には、「え?なになに??ショック」的な感じでよくわからなかったりしました。

使い始めればなんとなく感覚がつかめてくるのですが。。。

楽天ブログのじぇいど♪さんの記事に、とってもわかりやすい練習の仕方が載っていました。

☆かちかちバーナーとエーテルハンド、及びビジュアリぜーションの練習☆

メロディ♪ワークをしていると、ビジュアライゼーションの重要さをとても感じます。

意識の中で○○してみるということが、やってみるとすごく難しかったりするんです。

想像するだけでも大変なのに、それを感覚として感じてみるとか、意識の中で探すとか。

こういうことを普段から普通のことのようにやっていると、色々なことに応用できそうです。

何も、スピリチュアルな事ばかりでなく、生活の中でも。。。

 

たとえば私の使い方。

ワイヤーワークのラインの持って行きかたをビジュアライゼーションしてみる。

意識の中で順序よく、石にワイヤーをかけて行く。

あ、ここでちょっとトラブル!この順序ではこのようにはならないのね・・・・

なんて考えながら、ワイヤーラインを360°いろいろな角度から見てみる。くるくるっと三次元でモノを回してみる。とか・・・

 

アスリートの方たちがしているイメージトレーニングもビジュアライゼーションなんでしょう。

 

筋トレをしていた時、だんだんスクワットや腕立て伏せが上手にできるようになってくる感覚がありました。

あ、筋力が少し付いてきた。出来るようになってきた。

って思う瞬間があるんですね。

それって、やっぱりいつもやってなければ出来なくなってしまったり、苦手になったりします。

たぶん、先天的な得意不得意もあるんでしょうが、先天的なものを持ち合わせていない私なんかは、やっぱり練習が大事なのかぁ~なんて思うのです。

ま、練習とか宿題とかがキライなので、思いついた時しかやらないのですが・汗

 

そんな感じで、エーテルハンドやビジュアライゼーション、練習で感覚を得ることができるのですから、やってみない手はないでしょう・・・と思い、ご紹介させていただきました。

じぇいど♪さん、素敵な記事をありがとうございますスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/08 08:36:12 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.