546264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2024年4月28日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

Comments

 くまパパ@ Re:3/2笑顔のシェア会無事終了いたしました(03/04) 皆さん!お疲れ様でした〜♪ 笑顔でかえれ…

Freepage List

Category

Calendar

Profile

myu♪

myu♪

Archives

2024/04
2012/08/27
XML

8/25(土)のMyu's color開放日「笑顔のシェア会」、無事終了いたしました。
今回の参加人数は男性3名、女性7名の計10名でした。

いつになく盛りだくさんのシェア会になり、みなさん、いろいろなヒーリングのシェアが出来たようです。

事前の予約のようなギブ&テイクのシェアもできました。
やってもらいたい人とやってあげたい人の需要と供給がうまくいったようです。

みなさん、惜しげもなく自分の得意分野を披露していました。

たけちゃんに羽を出してもらった人、いかがですか?
なんだか飛べそうな気がするでしょ。うふふ。

とっても有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。。。

今回はわたくしmyu♪もいろいろな人をタロットでリーディングさせていただきました。
まだまだですわぁ・・・
自分の中では「ほうほう・・・なるほどね。」って思うのですが、なかなかうまく言葉で表せません。


リーディングとかコンサルテーションとかはどうもいろいろなやり方があるようで。

クライアントにたくさん話していただくやり方。
これはヒーリングに近いようですね。

自分の中に溜まっているものを表現することによって、自分の現状を理解するんですね。
話すことによって感情を具現化するようなイメージです。
プラクティショナーは聞き手にまわり、適切な質問をするだけ。
アドバイスというよりは、自分自身で納得して答えを出していく感じかな。
どちらかというと、クライアント自身もスピ系の方がいいかもしれません。


もう一方はリーディング的なやり方。

こっちはカードリーダーがカードから得た情報をたくさん伝えまくる感じ。
「しゃべってナンボ」の世界。
日本語のボキャブラリーが必要です。
一つのカードからいろいろなインスピレーションを得て適切な言葉で表現する。
そして、アドバイスも交えながら・・・って感じ。

一般的な占いに近いのはこっちかなぁ。。。
タロットなんか、クライアントだったらいっぱい情報をもらうと嬉しいもんね。


どっちがいいかはその相手によるんだろうけど。
私の場合は前者に近いかもしれません。

まだ読めないっていうのもありますけど。汗


私自身はやっぱり自分自身が納得できるのがいいなって思います。
「自分のことは自分が一番知っているから・・・」というメロディ♪の言葉の影響もありますが、最終的にはやっぱり自分が答えを出すのです。

アドバイスをもらっても、なかなかそのようにはできないし、それでうまくいかなかった場合、やっぱり人のせいにしてしまいそうだから。
そして何よりも、依存体質になってしまいそうだから。。。

占い師としては、依存してもらえればきっとリーディングの機会が増えて金銭的にもいいのかもしれませんが、やっぱり依存はダメだよね。
自分の状態を知って、自分の行動を自分で決めるお手伝いをする。

このくらいが丁度いいんじゃないかなぁ~・・・なんて思うのですが。


タロット話はこのぐらいにして、当日はサプライズのお電話も入りました。
ブログでもリンクしている「ぽむんぽむんcoco」ちゃんです。

私的には久しぶりのお電話♪たけちゃんのとこには時々電話されているようですが、ラッキーなことにそのお電話に出させていただきました。
久しぶりにお話したcocoちゃんは、いつもと変わらない明るい声でした。
話の内容はちょっと大変な様子だったけど・汗
でもね、もうちゃんと乗り切って大丈夫な感じ。
大丈夫じゃないとなかなか話せないよね。本当によかった~~って涙がでちゃうくらい嬉しい電話でした。

どこにいても、どんなふうに生きていても、いろいろ悩みは尽きないよね。
その人のレベルでいろいろな悩みがある。

乗り越えられない試練は与えられない、って言うけれど、やっぱり辛い時は辛いもん。
それなりに上手く乗り越えて頑張ろうね。

もっともっと色々なことがあったシェア会なんですが、機会がありましたら少しずつお話したいと思います。


次の予定は忘年会としてのシェア会なので、11月の末~12月くらいの開催予定です。
日にちが決まりましたらまた告知いたしますので、ぜひみなさん予定を合わせていらっしゃってくださいね☆

メンバー全員でお待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ  ←富士市の情報はこちらから♪地元のブログに繋がります
にほんブログ村

 

9/29(土)ワイヤーアート講座を開催いたします。
Myu’s color人気の講座です。

残席1名様となりました。ご希望の方はお早めにお申し込みください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/27 02:07:10 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.