【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年10月10日
XML
カテゴリ:保育園のこと
今日、いつものように保育園にお迎えにいくと、いつも大喜びで飛びついてくる柚子が
私をみたとたん泣きそうな変な顔をして動こうとしなくってしょんぼり

「柚子ちゃん、どうしたの?」

と先生も心配してくれたけど、ほんとにどうしたんだろう??

先生が、

「今日はトイレまでいったんだけど、ズボンがうまく脱げなくて、途中でウンチを
 漏らしてしまいました。まだ出るかもしれないので、おむつにしてます。」

といっていたので、それが原因かなぁ??

帰りの車の中でも、

「もう、保育園行きたくない。ママがいい。先生嫌だ・・・」

とひたすら訴えてきて・・・しょんぼり

家に帰ってからトイレにいって、パンツがないからオムツでもいい?というと
なにか思い出したように泣き叫んで・・・。

どうも、保育園でいっつもお姉ちゃんパンツだったから、先生にオムツを履かされた
ことや、うんちをおもらししちゃったことがショックだったみたい。
もしくは、それでちょっと先生に注意でもされたのかなぁ・・・。

カタコトでしか言わないから、ほんとの原因がそれかどうかわからないけど。
 
「柚子ちゃん、お姉ちゃんだからオムツじゃないもん!!」

というので。まだ2歳だけど、もう、柚子の前でなにもわからないと思って
ペラペラしゃべれないなー。と思いました。

もう、なにもわからない赤ちゃんじゃないんだなぁびっくり

やっぱり、うちの子は少し繊細すぎるかも。
うまく社会に適応できるかちょっと心配。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月12日 20時35分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[保育園のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

myu★

myu★

お気に入りブログ

鹿っちの日記’05~ 鹿っちさん
☆ぴろろん☆育児日記 ☆ぴろろん☆さん
ぴょん2うさこ toana*さん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 MYU@ Re:●さとり● 鹿の妹さん ありがとう。泣いてしまいまし…
 鹿の妹@ Re:●さとり● 今晩は。覚えてらっしゃいますか? まだ…
 MYU@ Re:●さとり● れもんさん ありがとう。ありがとう。子供…
 れもん@ Re:●さとり●(02/17) はじめまして。通りすがりのものです。 …

© Rakuten Group, Inc.