【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年04月04日
XML
カテゴリ:保育園のこと
今日は入園式だというのにあいにくの雨!
旦那と私はちゃんとスーツを着て行ったけど、結構、みんなてきとーでしたびっくり
ジーパンの人すらいました。笑)ほとんどの人は普通の服で、今年入園の何人かは
私たちみたいにスーツだったけど、次からはスーツでなくていいかな^^;)

まずは、子供達は子供たちの部屋で遊ばせて、親が後ろにすわっているところに、
子供たちが入ってきて、前の並べたイスに座って、入園式が始まり、
式が終わったら、子供たちはまた子供たちの部屋で遊び、おやつをたべて待つんだけど、
柚子は最初っから、泣いて私たちから離れず・・・号泣

4月から入園!!の初めての子供たちですら、親の元を離れてあそんでるのに、
約2年も通ってるというのに・・・この子は・・・しょんぼり

もーほんとにがっくし・・・。無理やり椅子に座らせようと試みたり、部屋に連れて行ったり
したんだけど、全然ダメ。なんか頭にきてイライラするし、ちょっと落ち込みました。

なんでこんなに甘えん坊になったのかなぁ・・・。
どういうふうに育てたら、人見知りせず、誰とでも遊んでくれる強い子になるのかな。
実家も遠いし、旦那も毎日帰りが遅いし、私と二人でべったり生活だからなぁ・・・

ちょうど、退院したばっかりで、甘えてるのもあるんだろうけど、
今日はほんとにがっかりしました。
来年はいまの保育園か幼稚園かわからないけど、成長した姿がみれるといいな。

にしても、入院・入園式とバタバタした毎日も終わり、やっと普通の毎日に
もどれます。
担任の先生もやさしい先生だったし、5月には歓迎遠足もあるし、楽しい保育園生活が
待ってるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月04日 17時38分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[保育園のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

myu★

myu★

お気に入りブログ

鹿っちの日記’05~ 鹿っちさん
☆ぴろろん☆育児日記 ☆ぴろろん☆さん
ぴょん2うさこ toana*さん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 MYU@ Re:●さとり● 鹿の妹さん ありがとう。泣いてしまいまし…
 鹿の妹@ Re:●さとり● 今晩は。覚えてらっしゃいますか? まだ…
 MYU@ Re:●さとり● れもんさん ありがとう。ありがとう。子供…
 れもん@ Re:●さとり●(02/17) はじめまして。通りすがりのものです。 …

© Rakuten Group, Inc.