318697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

November 14, 2006
XML
カテゴリ:
さっき近所に住む友達から電話があり、
キジトラの仔猫を2匹、保護したとのこと。

彼女は野良猫救済のために、野良ニャンたちを
捕獲し、避妊、去勢手術を受けさせ、その後、里親さん
を見つけたりする活動を続けています。

なので、その子たちの母猫の情報が知りたくて、私の
ところに連絡をしてきたのでした。

やはりあのきれいなキジトラは雌で、ここ2ヶ月ほど
見ない間に出産、子育てをしていた可能性が高くなりました。

kiji2

友達が2匹目の仔猫を捕獲したのが日曜日の夕方。
私が、うちのすぐ近くで仔猫の鳴き声を聞いたのは
土曜の深夜です。なつの鳴き声に呼応するかのように
鳴いていた仔猫・・・友達が捕獲したときも、先に
捕獲していた子の鳴き声を聞きつけて、外で鳴いて
いたそうです。かわいそうに、やっぱり母猫か兄弟
猫を慕って、さまよっていたのですね・・・涙ぽろり

友達のうちと私のうちの距離は大したことありません。
徒歩3分くらいです。でも、けっこう車の往来のある
道を渡らなければなりません。仔猫たちがその道を
渡ってきたのかと思うと、ぞっとしますが、無事で本当
に良かったです!!

あのキジトラが出産し、友達が保護した仔猫2匹が、
その子が生んだのかどうかも、私が夜中に聞いた仔猫の
鳴き声がそのうちのひとりの子だったのかどうかも、何も
確証はありません。だけど、可能性としては十分にありえます
よね。

友達が保護した仔猫は生後2ヶ月くらいのキジトラの兄妹です。
すっごく可愛い子たちですよ!!友達の日記に、捕獲までの経緯と
2匹の写真が載っているので、見てみてください。

11月9日~14日の日記

母猫の居場所は、友達の聞き込み調査により、大体、見当が
ついているそうです。近所の今は空き家になっているところとか。
私の毎日の通り道なので、これからしばらく、通勤途中にそこに
寄って、母猫がいないかどうか、見ることにしました。

これからますます寒くなってくるので、外で暮らす野良ちゃんたち
は本当に不憫です。特に仔猫にとっては厳しい季節。その母猫が
これ以上、子供を産まないように、母猫捕獲に協力するつもりです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2006 10:55:50 PM
コメント(2) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.