318730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

July 1, 2007
XML
カテゴリ:今日の出来事
我が家の体重計、新品同様とはいえ、今までその機能は
ほとんど使われず、何ヶ月も放置されっぱなしでした。

放置していた主な言い訳は・・・

NG現実を知るのがおそろしい。
OKいろんな設定がめんどくさい。

ちなみにこれ下矢印です。 タニタのインナースキャン・シリーズ。



体組成計というそうです。体重、体脂肪だけでなく、内臓脂肪、
基礎代謝、体内年齢、筋肉量が測れます。あと、ダイエット・モード
付き。

今日から1年の後半が始まるし、一日ということで開始するには
ちょうど良いだろうと思ったのです。量れるデータは毎日、記録
していく予定!(いつまで続くか疑問だけど・・・)

まずは体重。平均体重は確実に増えてますね~
数年前ならこの体重じゃあ身体が重たく感じたはずなのに、
今ではこの重さがあたりまえになっていますよ・・・

体脂肪率も過去最高の26・8%・・・今まで25%を越えたことなんて、
なかったのに。でも私の年齢では、この数値で標準(-)の方だわ。
セーフ!ちなみにうちの妹は、30過ぎても体脂肪率18%くらいだった
とか!アスリート並み!?うらやましぃ!
それでも妹は、痩せてはいないです。ただ、骨太。私も同じく。
痩せてもぜったい華奢にはなれないのがつらいところ・・・

基礎代謝量は標準でした。体内年齢31歳!グッドグッドグッドグッド

筋肉量が多く、基礎代謝量が高いほど、体内年齢は若くなるとか。
たしかによく食べるし、特に運動していない割りには、急激に太った
りはしていないので、基礎代謝は悪くないかもとは思っていました。

この年になると、体重が増えた減ったで大騒ぎすることは
なくなりました。それよりも気になるのは体型と姿勢、
それから内臓脂肪とか体脂肪という健康に関わる数値ですねー。

その数値に関しては今のところ問題なしだったので、あとは、
体型かぁ~!

ところで・・・
ビリーズブートキャンプって、おもしろいですか??



自分ひとりでDVD見ながらやるって、私にはムリそう・・・
めんどくさがりぃだし、自分に甘いし。っていうか、その前に、
DVDプレーヤー、持っていないしさ・・・ほえー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2007 01:14:58 AM
コメント(10) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.