318126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

July 7, 2007
XML
カテゴリ:
今日は七夕。ふと、思い出しました。織り姫と彦星伝説・・・

あれ、なんか似てるね、キジ姫とキジ彦きらきら

夕方、またいつものようにキジ姫ちゃんが裏にやって来ました。
ごはんは置いてあるのに、そちらへは行かず、私となつが見ている
前に来て、私たちの方を見上げています。

キジ姫ちゃんはもう9ヶ月くらいになると思うのですが、小柄で、
近くで見ると、とっても小顔で手足も細く、まだまだ仔猫みたいです。
そして、まだまだ遊びたい盛り。どうやらなつにかまってもらいたい
ようなのですが、相変わらずなつは小さく唸ったり、ただジッと
見ているだけ・・・

そのうち退屈になったのか、キジ姫ちゃん、私のスニーカーに
じゃれ付き始めました。

ちょっとひと休み。ちょっとスニーカー、どこやったのよ??
kiihimesurisuri

かまってもらいたいお年頃。そこで私は猫じゃらしを持ってきて、
網戸越しに揺らしてみました。

案の定、目を輝かせてくるキジ姫ちゃん♪

そのうち気がつくと、キジ彦も姿を現し、最初、ブロック塀から
様子をうかがっていたかと思うと、ついにそばにやって来て、
姫ちゃんと一緒に猫じゃらし遊びに参加!

二匹とも興味しんしん!並ぶとやっぱり大きさが違いますね。
kijihimekijihiko1

えいや!と。これは、たぶん・・・キジ彦。
kijihiko

あれ、これもキジ彦。兄ちゃんの方が夢中になってる?
kijihimekijihiko2

そんなこんなで私も楽しくて、30分くらい遊んであげました。
網戸越しだったのが残念だわ・・・

星
織り姫と彦星伝説とは直接、関係ないけれど、それくらいせつなくて美しい歌です。

「Under The Milky Way」by The Church

アタシはmyuza。のカメラの下・・・
0707lookup






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2007 10:25:21 PM
コメント(8) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.