317759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

April 12, 2008
XML
カテゴリ:ファッション
今日から初級着つけ教室に通い始めました。

実は何年か前から着物の着付けを習いたいと思って
いたのです。ただ、着付け教室は、高い着物を買わされる
という話をよく耳にしていたので、どこがいいのかわからず、
なかなか決めかねていたのです。

そんなときに市の広報誌で見つけたのが、 
「社団法人服飾文化研究会」の受講生募集の広告でした。

きものを通して日本の文化を伝えていくことを目的として
いるので、非営利だし、着物の販売もありません。
会の目的にも賛同できるし、非営利ということで、すぐに
申し込みました。

月2回、1年間通います。私のクラスは第2、第4土曜日の
朝10時から12時まで。これで月謝千円は安いですよね!

土曜日の午前中はいつも掃除と洗濯にあてているので、
それがチト、つらいんですけどね。最初は会社帰りを希望
していたんだけど、着付けだから荷物も多くなるので、
やっぱり土曜日にして正解でした。

今日はカリキュラムの説明が中心でしたけど、次回からは
お裁縫が始まります。裁縫があるとは思わなかったなぁ~ほえー 
超苦手なんで・・・雫

着物は持っているけれど、うちの親が買ってくれたものなので、
高価なものです。練習は汚れるので安い着物でって言われた
けど、あと、私が持っているのは自分で買った洗える
ポリエステルの着物だけ。こんなんでいいんだろうか??

イセザキ町が近いので、帰りに寄ってみたら、中古の着物を
売ってるお店がありました。3千円くらいから売っていたから、
今度、もっとゆっくりのぞいてみようかな。

とにかく、自分で着られるようになって、とりあえず、お相撲
観戦に着ていきたいです♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2008 10:29:59 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.