|
カテゴリ:近鉄電車
近鉄つながりで近鉄通勤車マルーン時代の画像を。 1986年3月(春休み)、 友人たちと訪れた関西旅行の際、西大寺にてのスナップ。 まずは京都線用の920系普通電車。 この頃すでに冷房改造+新性能化が施されていて近代的な姿に。 その後1010系として名古屋線へ転属となります。 12200系スナックカー(オリジナル顔)。 奈良線の「奈良行き特急」でなんと2両編成で運用中。 京都からやってきた11400系。 この頃はまだまだ現役の特急車でした。 800系。 スカート付き、4両編成の姿。 8000系、アルミ試作編成。 その角ばった車体で8000系一族の中でもとても目だってました。 マルーン1色+冷房改造+自動方向幕取り付け後の姿。 その後、連結器の関係から、8000系の編成内に押し込められ その角ばったお顔を拝むことはできなくなりましたが。 9200系。 マルーン1色の3連時代。 その後4連化され、大阪線に転属したそうです。 8000系、橿原神宮前行きの急行。 元、ラインデリア装備車。 冷房改造後の姿、先頭の種別・行き先看板が懐かしいところ。 この年、登場したばかりの3200系。 まだ下まわりもピカピカ。 初めての新塗装車でその後、一般通勤車も「新塗装」化されることになります。
マイクロさんのこの近鉄通勤車の予定ラインナップ、 いったい何よ。
おまけに伊勢志摩ライナーのリニューアル編成まで。 しかも2色とも。 もう破産確定です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.02.22 02:28:44
コメント(0) | コメントを書く
[近鉄電車] カテゴリの最新記事
|