112171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.31
XML
こんにちは。
今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

さて、ワーママをしていて一番つらい時、それは、子どもが病気になった時ではないでしょうか。

保育園に行き出すと、本当に、色々な病気にかかります。

わたしが、働いてなかったら、こんなに病気にならないんじゃないか。子どもをこんなに病気にさせてまで、働かないといけないのか。
つらーい気持ちになります。
今日はそんなお話…




では、ありません!



子どもが病気になった時、夫の行動にモヤモヤするというお話しです。
では、どうぞ。

次男のぷにぷにの手。



次男、1歳1カ月。
この4月から保育園に通い出しました。

2週間に1度のペースで、保育園から呼び出しがあります。
【かかった病気】
突発性発疹
アデノウィルス
アデノウィルス(2回目!) 
ただの夏風邪

その都度、症状が長引いて、1週間保育園に行けないなんてことも。


保育園からの呼び出し、我が家の場合、夫が行く事が多いです。
(保育園まで、夫、車で15分。わたし、電車&徒歩で45分)

と、それはいいんですが、夫、保育園からの電話を受けた後すること。

義母に電話。


↑わたしから見て義母。夫の実母。


義父母宅から我が家まで、車で1時間15分ほどかかります。

それを、今すぐ来て!とお願い。
義母が到着するまでの間に、保育園にお迎え、病院受診を済ませ、到着した義母に子どもを預け、夫帰社。
1時間の中抜けだけで、済ませてしまいます。


それ以外の休みは

一切取りません!



その後、病気が長引けば、わたしが休み、難しければ義母にお願いしています。
義母に泊まってもらうこともしばしばです。

長くなったので、次回に続きます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 22:01:19



© Rakuten Group, Inc.