112126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.31
XML
こんにちは。

今日も1日、家事に育児にお仕事に、皆さんお疲れ様です。

さて、前回記事の続きです。


次男1歳1カ月。
保育園の洗礼で、度々病気になっています(>_<)

基本、わたしが休みますが、義母に来ていただく事もよくあります。そして、泊まっていただくことも…


誤解のないよう言っておきますが、わたし、義母のこと大好きです。

尊敬もしてますし、いつも子どもを看ていただいて、感謝しかございません。



とは言うものの

義母が泊まるということはですよ、食事の支度、洗濯、その他もろもろ


負担が増える!



わけですよ!!

さすがに義母に、夕食にレトルト、朝食に食パンを出す勇気はありません!!笑


夫が会社を休めば、この負担、軽減すると思いませんか。


そもそも、わたしは会社を休むのに、調整をし、迷惑もかけ、昼休みも仕事をし、努力をしているんです。

義母だって、1時間以上かけて我が家に来、息子の嫁に気を使い、体調の悪い子どもを1日看て、かなりの負担だと思います!


夫よ、「忙しいから」「言いにくいから」って、

いやいや、それ

わたしもだから!!!




夫、最低限の犠牲で済ませ、何なら、「育児に参加しつつも、1時間で仕事に戻ってくる人」として、上司からの評価も得、ものすごーーーーく、育児に貢献している気になっています!!



夫よ、それ、

わたしと義母のおかげですからーーー!!!


残念!!(←わかる人は同世代)


子どものために、休みを取る。そんな人も、ちゃんと評価される時代に、早くなってほしいです。


早く元気になるんだよー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 22:01:36



© Rakuten Group, Inc.