112163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.07
XML
こんにちは。
今日も、家事に育児にお仕事に、皆さんお疲れ様です。

長男3歳、次男1歳、2人の子どもを保育園に預けて働いています。


働くママの悩み、それは、子どもが病気をしまくること!
保育園に行くと、本当に色々な病気にかかります。


そんな時の、病院受診、皆さんのご家庭ではどうしてますか??

今日は、そんなお話。


今朝起きたら、長男、寝室を抜け出し、ソファーで寝てました。しかもこの体勢で、まだ寝てる!



さて、子どもが病気になった時、我が家では、夫とわたし、ほぼ半々で、病院に連れていきます。
それはいいのですが…

夫、子どもを病院に連れて行くとき、必ずわたしに聞きます。


症状いつから?
熱は?
他に気になる症状は?
今飲んでる薬は?


ん??













一緒に生活してましたよね??






夫とわたし、出勤時間も帰宅時間も、ほぼ同じ。

イコール

子どもと接する時間もほぼ同じです!

夫よ、







なぜわからん?!




何が問題かと言いますと。


夫のこの、

当事者じゃない感


ですよ。

夫の中では、育児の当事者はあくまでわたしで、わたしの仕事。夫は、そんなわたしの仕事を手伝っている。

夫のその感覚。どうしても抜けません。
DNAの奥深くに刷り込まれているみたいに。



家の仕事は母の仕事??


いいえ、違います!



家の仕事は、

その家に住む全員の仕事です!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 22:03:46



© Rakuten Group, Inc.