112086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.08
XML
こんにちは。
今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。


白状します。


わたし、


掃除が苦手です。



いや、全くできないわけじゃないんです。

独身時代、一人暮らしをしておりましたが、それなりにキレイにしてました。
まとめて掃除をできる時間があったからです。

しかし、現在、とにかく時間のないワーママ。
気づけば、どんどん散らかってゆく…リセットできない…

そんな悩みを抱えるワーママは、わたしだけではないはず!!

いや、ワーママでなくたって、子どもが小さければ、掃除はいつも悩みの種。



いつも家の中が散らかっている。どこから手をつけていいかわからない。

そんな方は、家の中で1箇所、ここだけはキレイに保つ!という場所を決めておくといいと思います。

わたしの場合は、











玄関


です。

「行ってきます」と家を出るとき、「ただいま」と帰ってきたとき、玄関がキレイだと、明るい気持ちになりませんか?




本当は、トイレとか、キッチンとか言いたいですが、水回りって…


ハードルが高い!!笑



玄関は、ちょうどいいハードルなんです!

気をつけていることは、荷物の仮置きをしないこと。これだけです。

ね!ハードル低いでしょ!笑


いつもキレイに保つ場所は玄関。
おすすめです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 22:04:00



© Rakuten Group, Inc.