112166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.01
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!



日曜日、2週連続の休日ワンオペデーでした。

夫、今度はほんとに仕事。
(前回は同期旅行でした→)


今回は、夫が車に乗って行ったので、自宅or近所で過ごすワンオペ。


ということで、したかったことを軒並みやってみることにしました!


いつものように、家事は一切いたしません!笑


では、どうぞ!



その1

仮面ライダーを見る!




遂に、仮面ライダー解禁!
(解禁にいたる経緯はこちら→)

長くなるので、こちらは別記事で!


その2

次男に砂場着を着せてみる!




先日、楽天で、次男の砂場着を購入してました。


外遊びの機会をうかがっていましたが、ワンオペの日に実現!




なかなかかわいいです♪





遊んでる時、義父母から電話がかかってきて、テレビ電話にしたら、

「乳牛?」

って言われた。笑




た、確かに、牛っぽい…

歩くのは上手になったけど、まだまだ尻餅つくし、その辺ハイハイするので、買ってよかったです。


長男は、三輪車乗ったり、




ボールを追いかけたり、



マイペースに遊んでました。



その3

「はてなくん」で遊ぶ!



長男のしたかったことです!


長男が、こどもちゃれんじ10月号のエデュトイ、「はてなくん」を心待ちにしていました!

それがタイミングよく、この日に到着!

いや実は、先週受け取りそびれていたので、再配達日をこの日にしていたのさ♪

ふふふ♪


このこと、夫に話したら、「策士やな!」って言われた。

策士て!笑


長男、ずーっと、楽しみにしていたので、午後はほぼほぼ、はてなくんで遊んでくれました。




その4

電動鼻水吸引機を使ってみる!




こちらも、先日楽天で購入し、使用する機会を伺っていました。



今まで、口で吸うタイプのを使っていましたが、次男の入院の際、鼻水をしっかり吸うことの大切さを痛感!

思いきって購入したのですが、以来、


全然、鼻水出ない!笑



使ってみたいよーと、なぜか鼻水を心待ち。


そしたら週末、長男が鼻水出しだした!

キターーーー!笑


前置き長くなりましたが、やっと使用することができました。


使用した感想。


これ、めっちゃいい!!



一瞬で大量の鼻水が取れて、長男と二人でビックリ!!


もっと早く買えばよかった~!



夕食は、子どももわたしも大好きな、鶏そぼろご飯とおみそ汁。

こちらのレシピが簡単でオススメです!→

大量に作って冷凍させたので、次回のワンオペで活用します!



「家事は一切いたしま宣言!」しましたが、大量の鶏そぼろ作りと、食器洗いぐらいはしたかな。

いい休日でした。


最近、思ったのですが、ワンオペがなんだか楽しくなってきた!


次男が歩けるようになって、外遊びができるようになったからかな。

以前は、自宅に缶詰めだったもん…


次は何しようかなぁ♪と、不謹慎にも夫の不在を心待ちにしてしまうのでした!笑


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.01 11:05:20



© Rakuten Group, Inc.