112073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.18
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!



先週の話ですが、夫が泊まり出張に行きました。


出張先は宮崎県。

チキン南蛮、じとっこ、マンゴー

おいしい物たくさんの宮崎県。

何かの会議に出席するそうで、その後、懇親会もあるとか。

「誰も行ける人がいなくてさ~。」と夫。

嘘つけ!絶対自分で立候補したろ!

と、心の中で毒づきました。


いや、出張はいいんです。仕事ですし。
わたしも、あれば行きますし。

今回は、出張にまつわり、とんちんかんな言動を繰り返した夫の話しです。





夫と同じ体勢で、雑誌を読んでてウケた!笑



⭐⭐⭐

夫、出張は、当初自家用車でいく予定でした。


夫が車を使うということは、保育園の送り迎えが徒歩になるということ。

保育園まで、大人の足で15分。

子どもを連れてると30分…


まぁ、なんとか行けるか。仕事だし、しょうがないよね!

と、優しいわたし(笑)は気持ちを切り替え、夫の留守中、1日有給とって、家の掃除でもしよう!


そう思っていました。



そこへ、出張数日前、義母から電話が。


「⚪⚪ちゃん(わたし)、10日は何時に行ったらいい??」







ん!?






どうも夫が、子どもの送り迎えができないだろうと義母を呼んだらしい。


しかも、義母、泊まるらしい。




夫、

早く言えよ!!




わたし、義母のことは大好きです。

大好きですが、泊まるとなると、

掃除したり、シーツ洗ったり、食事作ったり…


負担が増えるんじゃーーー!!



ついでに、

一人で子どもを看れないのは、


お前(夫)だけなんじゃーー!!



夫、わたしがいないと、すぐ義母を呼びます。


と、叫びました!

いえ、嘘です!実際には叫んでません!

それらしい事を夫に言いました。



でも、歩いて保育園大変だし、子どもは、ばぁば来たら喜ぶし、まぁ、よしとしよう。


またまた優しいわたし(笑)は、自分を納得させました。


すると、出張前日、夫からまさかの一言が。




「出張、電車で行くよ!」








はぁ!?



これはホントに、大音量で言った!!


じゃあ、義母、

呼ばんでええやん!!




夫、

「最初は車だったんだけど…やっぱり電車の方が楽かと思って…もごもご」

だと。


早く言えよ!!




来る気満々の義母に、やはりいいですとは言えず…


「車はあるんですが、長男がばぁばのお泊まりを楽しみにしてるので、来ていただけますか?」


と、義母がお泊まりの運びとなりました。



極めつけは、出張当日、夜中に夫からきたライン。













寿司食ってんじゃねーよ!!




お酒屋を飲んで、気分がよくなって、こんなラインをしたらしい。


しかも、よく覚えてないらしい。


宮崎の寿司屋



絶対連れてけ、コノヤローーー!!!



と、力強く返信したのは、言うまでもありません!



果たして、我が家の宮崎旅行は実現するのか!?

乞うご期待!Coming soon!!








にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.18 10:54:07



© Rakuten Group, Inc.