113892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.28
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!


次男、1歳6ヶ月。

11月から断乳を試みています!





ステップ1では、昼間のパイを卒業!→

何とかステップ2へ進み、夜間断乳を試みていました!→

長い苦行(笑)の末、

やっと、

やーっと、泣かずに朝方まで寝てくれるようになりましたーー!!!


やっほーい!!



朝5時まで起きなかった時は、涙が出るほど感動したよ!

思えば、長男を出産してから、朝までぐっすりなんて、数えるほどしかなかったな。

これからは、まとまった睡眠時間が取れると思うと、

もう、万感の思いです!笑




夜間断乳の秘訣ですが…


うーん…


特にない!!笑




ひたすら、耐えに耐えました!!

次男がどんなに泣き叫んでも!

次男にどんなに鼻を摘ままれても!

次男に目をこじ開けられても!


母、必死のたぬき寝入り!!!



そうしている内に、段々と起きなくなりました。

3週間程かかりましたけどね。笑


長男の時は、3日で断乳できたのになぁ。
(3日で朝まで寝るようになったし、一切ほしがらなくなった!)

子ども一人一人、違うんだねぇ、と実感した、次男の断乳となりました。



夜間断乳に成功したら、起きてる時にパイを欲しがる回数もぐっと減り、

今では、お風呂上がりに1回欲しがるだけに。


さぁ!一気に完全断乳だ!!

と、思わなくもないですが、


最後の1回は、次男が自然と卒業するまで、続けてみようと思います。


断乳の目的だった、「夜ぐっすり眠る」は達成できたわけだし、

何より次男が、

やっぱり欲しがる!!



絶対に忘れず、お風呂上がりには、必死にパイを要求。


風呂上がりの一杯は、絶対に譲りたくないようです。


というわけで、断乳への道はこれでいったん終了。


今後は、次男が欲しがらなくなるまで、自然な卒乳を目指したいと思います!!


いつまで飲むかなぁ。

もしも子どもが二人なら、これが最後の授乳だよなぁ。

と、ここにきてセンチメンタルになる、母なのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.28 10:22:47
[子どものこと・子育て中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.