024156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット本舗☆ダイエットナビゲーター中塚康子ブログ 山形より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ringringrun

ringringrun

2015.01.12
XML
カテゴリ:入院日記
検査2日目・・・2013.11.27

この日はたくさん検査しました。

   ○胃カメラ
   ○レントゲン
   ○どのくらいで止血するかの検査
   ○超音波
   ○肺活量

胃カメラは4回目くらいでしたが、
やはり辛いです。

思いもよらぬ早いタイミングで
カメラのチューブが口の中へ・・・。
思わず、反射的に手でよけようとしてしまいました。

お医者さん
「咄嗟に手がでるか、反射神経いいねぇ」
いえいえ必死ですから。

やはり気持ち悪いものは気持ち悪い。
二日酔いで吐きたいのに吐けない感じがずっと。
脇で年配の看護師さんが、
「はい、もう少しですよ。
 大丈夫ゆっくり呼吸して」と、
まるで催眠術のように声を掛けてくれていたお蔭で、
だいぶストレスは軽減されました。

そして、『止血の検査』
可愛いらしい若い看護師さんが、
優しい声で、
「すこ~ぉし、みみたぶ切りますね。
 ちょっとだけチクッとしますよぉ」と
本当にかわいらしい声で言うので、
すっかり油断していたら、

  ぶちっ!!!

耳元ではっきり ぶちっ!!!という音がしました。

可愛い看護師さんの可愛い説明と
耳元で聞こえて激しい音のギャップに
思わず吹き出してしまいました。
看護師さんに
「結構激しいんですね」と笑いながら言ったら、
看護師さん、
「いつも患者さんに申し訳ないんです」
と言っていました。

優しく説明は出来ても、優しく処理することは
出来ない検査なのでしょう。
これからこの検査を受ける方、
覚悟しておいて下さいウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.12 14:55:40
コメント(0) | コメントを書く
[入院日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.