260075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なべちゃん0206

なべちゃん0206

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

お気に入りブログ

天才睡眠学者・柳沢… ふゆゆんさん

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

おはなしのトンネル keraKERAさん
テンプレートと犬日… ぺこぽん555さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
絵本  ラベンダー88さん
petit chouchou*プテ… petit chouchou*さん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
はうちわまめの茶の間 ぽこ・ぽこあぽこさん
懸賞大好き♪なっちゃ… ★★なっちゃん★★さん

カテゴリ

2013.12.08
XML
カテゴリ:愚痴
今年ほど不運な年はない。
病気にはなるし、交通事故は起こるし、家は雨漏りするし…

病気は潰瘍性大腸炎になり、特定疾患の受給者証を申請した。
6月に大腸ファイバーを行い、病名が判明した。
倦怠感と粘血便が主症状。
現在は、粘血便もなく、倦怠感はも休めば回復できるようになり、先日、2回目の大腸ファイバーの結果寛解期を迎えた。


事故に関しては、私は7月12日4時ごろに、住宅街の見通しの悪い交差点で優先道路走行中に右から来た軽自動車に側面衝突された。幸い、怪我はなく、車の損害はかなり酷かったが、相手の保険で直すことができ、今は何事もなかったように綺麗になっている。

もう一つの事故。
息子が、場所は私の事故下所の近くで、一旦停止を無視して自転車で走行中に優先道路を走っている軽自動車に衝突。幸いこちらも、大した怪我もなく、また、後遺症もなく無事ではあったが、相手への損害賠償、自転車の損害、通学方法の見直し、面倒くさいことがたくさんあった。
現在は、バスと電車の通学となった。お金がかかるよ、ホント、トホホだよ。

そして、今年の最後に残った大きな問題。
我が家の、和室の天井から雨漏りしていることが判明した。
実は私、数年前から知っていたが、何度も確認していたが、旦那にはスルーされた。
最近、雨漏りの漏り方が酷くなったので、業者にみてもらい、直すことになった。
これまた、凄い金額がかかる。
今ある、外壁に亀裂が走りレンガがずれてそこからの水漏れ。
外壁工事が必要で、レンガを外して新しい外壁材に変更する予定です。
現在、交渉中。
工事は年内に始める予定で、完成は年明け後になる予定です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.08 20:13:01
コメント(1) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.