144032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の出来事

日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【6/29(土)乙… machiraku_hokkaidoさん

検査の結果 エンスト新さん

♪ネットでお得ぅ~に… へびぃ苺さん

Comments

*hiro*mam*@ Re[1]:宿命(06/13) エンスト新さんへ こんばんは 凄く衝撃的…
エンスト新@ Re:宿命(06/13) こんばんは 宿命や運命というの重い言葉で…

Recent Posts

Headline News

2016.02.19
XML
カテゴリ:身体
先月歯医者へ予約し今日がその予約日


痛みはないが左上歯茎の頬の裏辺りに


腫れては潰れをを繰り返ものがあった


レントゲンを撮ったら


歯の根の先と副鼻腔の境目に病巣


どの歯もそうなるのだが治療するのに厄介な所


麻酔しレーザーメスで切って歯の根の先を


ゴリゴリと削られた


「ちょっと深く病巣を取ったから穴が空いているからね」


と言われ抗生剤が処方された





治療の説明があり「血圧計りますね」と言われ


いつから計るようになったんですかと聞いた


「〇〇さん、計った事なかったでしたっけ
麻酔とか歯を抜くとかメスで切ると言ったら
急激に血圧上がって具合悪くなる人がいるのでね
いつも計るんですよ」


私今まで何度も麻酔もメスも抜歯や抜糸もあったけど


歯医者で血圧測定は今日が初めてでした・・・


そうね 9年以上歯医者にかかってたら


この人計らなくても大丈夫な人になってたのかしらね


毎回こんな治療ばかりだから




先生が
「先週、〇〇さんどうしてるかなと
歯の型の整理をしていて思っていたとこだったんだよ
また、歯茎腫れたりしてないかなってね」と話があり


歯茎が腫れては潰れを繰り返していました と答えた


「〇〇さんは、厄介な所に病巣出来るんだから
腫れたらすぐに来ないと」 と言われたが


痛みや顔が腫れないと急を要すると思わない・・・


また少し歯科通院が続きそうです

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.19 18:14:45
コメント(2) | コメントを書く
[身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.