097858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁぼりて

ふぁぼりて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.04
XML
カテゴリ:HANDMADE

 

モチーフ編みのベスト、編みあがりました(^▽^)V

 

1-4 (2)_256.jpg

 

これで座った時の二段腹 ( あえて三段腹とは言いたくない・・・ 五十歩百歩か・・・ )が隠せます(^-^;)

1-2_256.jpg 1-1_256.jpg

綿70%・絹30%の夏糸で、2パターンのモチーフを編みながら、つなげていきます

1-3_320.jpg

IMG_3486_320_256.jpg 前後の身頃がそれぞれ9枚のモチーフで出来ています

出来上がりをみると、斜めの大きな四角がつながっているように見えたでしょ^^

袖ぐり ・ 襟ぐり ・ 裾 にふち編みして、完成♪

 

一つ出来ると・・・ また編みたくなります)^o^(

2-1_256.jpg  綿100%の段染めの糸で中心からグルグルと・・・

パイナップル編みで前身頃完成(*^-‘)b   後ろ身頃_256.jpg

50センチ四方の大きなモチーフ2枚でベストが出来ます

編み物大好きで、もうここらで止めないと・・・と思いながら、また一周、また一周と。。。

一本の糸がドンドン平面になっていくのが面白くて止められない

ほとんどビョーキ( ̄▽ ̄;)

そして肩凝らせて・・・  懲りない私です=*^-^*=

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.04 23:40:57
コメント(14) | コメントを書く
[HANDMADE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.