133691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマでナチュラル生活を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

2007.12.20
XML
カテゴリ:生活
お掃除。苦手です。
なので大掃除は大嫌い。
年に一回の掃除はとっても大変ですよね~。
っで、時間のある私は一日一箇所中掃除を心がけてます。
南側のガラスだけとかお風呂の壁だけなどなど。
毎日しないけど集中してきれいにしたいところです。
といっても時間のないときはそのままですよ。

今日はソファ。
我が家のソファは、きいろです。
お部屋が明るくなって広く感じるかな~と思って選んだんですが、これが結構汚れるんですよ。
もっとこまめに拭くべきでしょうが、なかなか出来ません。
今日はちょっと気合を入れてがんばりました。
つめ用ブラシと溶かした石けんでまずゴシゴシ。
古い靴下で石けん分をふき取って、水ぶき。
その後は・・・。
蜜蝋クリームで仕上げです。
何の変哲もない顔に塗るために作ったクリームです。
両手で伸ばして、後は乾いたタオルで乾拭き。
かなりきれいになりました。
少しはげてしまったところがあるのが残念ですが・・・。
ついでに食卓のいすもきれいにしました。
こちらは最近買い換えたのですが、座面はソファと一緒で黄色なんです。
月一できれいにした方がいいだろうな・・・(わかっててもなかなかね~)

こうして一日一箇所掃除をしても後10日。
結局我が家はたいした大掃除もせずに大晦日を迎えそうです。
まぁお正月は実家に行くからいいかな~♪

今日の献立
○春巻き(豚肉、葱、玉葱、人参、筍、春雨、エノキだけ)
○サラダ(白菜、ハム、ポン酢、ごま油)
○若布スープ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.21 20:35:57
[生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

酵母とおいしい生活 でかあっこさん
+Momo-Dumbo's Room+ 桃ダンボさん
ツクツクblog ~Enj… ツクツクhandmadesoapさん
Julia 's room Julia1996さん

Comments

nadesikohome@ Re[1]:お引越し。(10/01) 桃ダンボさん ごめんなさいね~。 使い…
桃ダンボ@ Re:お引越し。(10/01) なんか寂しいですね~。 コメントの件も…
nadesikohome@ Re[1]:栗の甘露煮。(09/30) 桃ダンボさん やっぱりくちなしを入れな…
nadesikohome@ Re:秋ですね(v_v)(09/30) roseさん ちょっと色が悪いですけどね~…
nadesikohome@ Re[1]:食べ比べ♪(09/29) ツクツクhandmadesoapさん 関西の方もた…

© Rakuten Group, Inc.