050215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飛んで行け!

飛んで行け!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユッキーバイク乗りさん

ユッキーバイク乗りさん

カレンダー

日記/記事の投稿

2007.03.23
XML
カテゴリ:マジメな話
今日は快晴、青く澄み切った空だった。

私は大学の情報科学センターと言う所で事務のバイトのため大学へ

今朝はいつもより早く出たので、8時40分に着いた。

仕事開始は9時、準備を軽く行いしばし待つ

ちらほらと客が来る。

今日は4回生の殆どが最後の日と言う事で朝早い時点で数多くの来客があった。

9時30分を回った頃だろうか・・・。振袖の艶やかな女子学生、スーツをきっちり着こなした大師学生が体育館だろうか向かってゆく

10時卒業式開始。客足が止まる。

皆、卒業式に行っているのだろう。

11時40分頃だろうか、卒業生が出てきたのかキャンパスに再び活気が戻る。

大学で一緒に楽しんで過ごした友人達が私のバイト先へ顔を出す。

皆、就職で遠くへ行ったり・・・。きっと、このメンバーで集まれるのはもう数度も無いだろうと思うと、色々感慨深いものだ

みんな、卒業できなくて途中で今年で辞めるヤツも居たがみんな笑顔だった。記憶に残して置きたいほどに・・・。

2時までみんなとぐだぐだ喋りつつ、仕事をこなす。

最後の接客をこなし。

本日は通常より3時間はやく上がり

卒業パーティーに出席するため私は自宅に帰り、スーツに着替える。

そして、仲間と合流再び神戸へ

パーティー会場は神戸ポートピアホテルだ

私はまだ卒業ではないが、こっそり侵入

パーティーで色々な人々を祝福したり。

軽くお酒を飲んで食べた。

嗚呼、もう戻れない学生時代をみんなはどう思うんだろと一歩引いて考えた。

この連中とも会う機会は殆ど無くなるだろう・・・。

この短い年数をたまたま接点が合い共に過ごした。

次に接点を持ち再び交わる時はいつになるか・・・。

なんだか、改めてもう終わるんだなと思った。

あっと言う間に時は過ぎ、瞬く間にパーティーは終わりを告げた。

私は予定があったので連中とは別れ帰路に着いた。

帰りの電車の中、光る神戸の風景がとても寂しく見えた。

楽しかったよ、またみんなで集まって騒ぎたいな・・・。

なんだかんだで、みんな友人として本当に好きだ。

次合う時はいつか分からないが、また集まってバカしたり騒ぎたいゼ!

短い時間だったがありがとう!一足先に社会に出て頑張る君達に・・・。

「頑張れ!」そして「ありがとう」!

本当に楽しかったし、面白かった。

一緒に色々成長できたし、共感もしてもらった気がした。

小さい頃からズっと一緒ってわけでもなかったけど、深く繋がれた気がした。

本当にみんなだが大好きだ

本当にありがとう!!社会に出ても頑張ってくれ!

俺も来年外に行くから、待っててくれよな!

これからも、離れててもみんな元気でやろうぜ!

これからも、離れても友達だぜ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.25 13:01:07
コメント(2) | コメントを書く
[マジメな話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

 月姫のブログ 月姫(*ェ`*)さん
momokisiのブログ? momokisiさん
syuの行き倒れ放浪記 syu4989さん
腰痛ライダーの「ほ… 腰痛ライダーさん
僕が選んだ!いいた… gth4649さん

コメント新着

きらり510@ //////見させて戴ました/////// こんにちは ブログっていですよね…
ユッキーバイク乗りさん@ Re:おひさしぶりです!(06/21) ♪ガク♪さん ありがとうございます! た…
♪ガク♪@ おひさしぶりです! 閉めちゃうんですか??寂しくなります(…
ユッキーバイク乗りさん@ Re[1]:本日を持ちまして(06/21) 腰痛ライダーさん こちらこそありがとう…
腰痛ライダー@ Re:本日を持ちまして(06/21) 今までおつきあいいただきありがとうござ…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.