033569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぎカフェ - 生活館

なぎカフェ - 生活館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.15
XML
カテゴリ:生活の雑記
名古屋に来て歩いてばっかりですこんばふぉ!

さて、登録制の派遣バイトを入れてるんですが、その日は夜勤でした。
日勤で登録してはいるんですが、急な欠勤が入ったのでと頼まれたので了承。
名古屋ではなく、別の市の大里駅というところに00:20集合という実に夜勤な待ち合わせ。
そこでリーダーと一緒に現場へ行くということらしい。

まぁ夜勤慣れてるしいいかなーと思いつつ予定を組み、仕事の準備を終わらせる。

んで、当日・・・
0:20に集合場所へ行っても誰もいない。
会社に電話をするも出ない。おいおい、到着報告しろっつったの会社だろ(;´Д`)
現場は名前しかわからず、側の交番に聞くもさっぱりとのこと。
ちょwwwおまwwwどうすんねんwwww

帰ろうにも電車は既に動いていない。

何も知らない土地で深夜にコンビニしかない真っ暗な闇の中、一人取り残される・・・


まぁ考えてもしゃーないんで、歩いて帰るかという結論に達したわけですよ。(ここまで前振り)

単細胞万歳ヽ(´ー`)ノ

線路沿いに歩いてりゃ名古屋につくだろーと思いつつ、テクテク歩く。
先に駅が見えたんで、駅名を確認すると・・・あれ?新清洲駅?
こんな駅通ったっけ・・・?

不安になったんで、荷物積み降ろししてるおっちゃんに道の確認をしたところ、名鉄線沿いに歩いていたつもりが、JR線の線路を歩いていた模様。
やべー、いきなり間違ってるわwww
でもなんか近くに清洲城があるらしい。これはみとかないといけないだろうっつーことで清洲城を目指す。

街頭もほとんどなく、カエルの声が響く中、遠めに清洲城を眺めて一路名古屋を目指す。

延々歩いてコンビニで飲み物買いつつ歩きに歩いて・・・日が昇り暫くした頃、やっと名古屋城へ到着!
実に5時間近く歩きっぱなしでした。
で、名古屋城の側に市営地下鉄が通っており、家まで2駅の距離。
もうええやろっつーことで電車に乗ろうとしたら・・・

('A`)ノまだ動いてねえ・・・

泣く泣く更に2駅分を歩き、やっと家に到着!6時前でした。

風呂から上がると派遣会社から連絡があったんで、流暢な関西弁で怒鳴り散らして終了。
もう二度と登録するかボケ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.15 22:32:45
コメント(3) | コメントを書く
[生活の雑記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

いろいろDiary-hina ひなたん001さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん

コメント新着

福岡・・@ おめでとう・(* ̄(エ) ̄*)ポッ 結婚おめでとう PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・…
ゆうき@ 見たんだ(笑) 映画になるとジャイアンはかっこいい&い…
nagi001@ Re:よかったじゃん(笑)(03/02) さっぱりニンニクの風味が消えてしまった…
ゆうき@ よかったじゃん(笑) カレーにニンニク少々入れてもわからなく…
ゆうき@ そうなのよ(美川憲一風に) せきしすぎると腹筋が痛くなります。 鼻…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.