【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

夫婦漫才~ようこそ!こんなところへ

カテゴリ

コメント新着

 プリりん♪@ Re:5日の日記(05/05) バナナにチョコソース いいね"^_^&q…
 千火虎@ なぎなぎなぎさ様 ご無沙汰しております。 その節はお世話…
 さんづくり@ Re:クリスマスかいな。(11/06) 携帯からは書き込みできなかったんでした…
 のどまる。@ Re:クリスマスかいな。(11/06) あたしもまだおります。
2006年08月28日
XML
ちょっとこのページを見ていただきたいのです。
(楽天トラベルに飛びます)

これは某・県庁所在地にあるホテルなのだけれど、
部屋設備・備品の欄にご注目を。

上から二行目・真ん中あたりなのですが

インターネット接続(LAN形式)

と、書いてありますよね。

では、ご意見をお聞かせくださいませ。

このホテルに泊まって、ネットを使おうと思った場合、

LANケーブル(と、カード)があれば、接続できるに違いない、

とか思っていたワタクシは、間違っておりますでしょうか。

実は。

どこを探してもLANケーブルを入れるところがないのでフロントに確認をしたら、

「別にモデムが必要です、本日の貸し出し分は、すべて出払いました。
 お部屋に備え付けのモデムがあるタイプもありますが、料金は高くなります」

と、言い放たれてしまった、気の毒なワタクシ。
シングルの中では、結構いい(値段の)お部屋に泊まっているんだがなぁ。

それに。
わざわざ駅から離れたこのホテルに泊まったのは、ネットができるからじゃねーの。

そうならそうと、ファックス(一部) みたいに、但し書を入れろ、ちうねん。
先着順で借りなきゃならんのなら、夜の10時にチェックインしたワシは、
貸し出し順位が、あきらかに、ごっつい不利やがな。

いやね、最初からわかっていたら、それはそれで仕方がないと思うのですがね。
これはちょっと、ねぇ、なんというか、だまし討ち。

とはいえ、ものごっつい疲れていたので、差額を払ってもいいかな、と思った。

が、しかし。

日曜日に、旅打ちの小倉競馬場で、大散財をしてしまっていたことを思い出し、
(旅打ち、ちうか、旅打たれやね)
これはいかん、ここはひとつ、頑張らねば、と考え直す。

なので、猛然と反論をして(関西弁で)、差額ナシでお部屋チェンジに成功。

成功、ちうてもですよ。

広げた荷物をまたまた片付け、バッグに詰めねばならん。
シャワーを浴びてなくってよかったよ、ホントに。

その部屋にあるモデムだけ、ちょこっと持ってくるワケにはいかんのですかねぇ。
だって、空いてるんですよ、お部屋は。

それにしても、クレーマー(誤)の本領を発揮するまでもなく、
すんなりとお部屋チェンジをOKしてくれた、フロントマン。

たぶん、同じようなクレームが、出てるんじゃないかなぁ、と思う。

楽天トラベルの表示を変えりゃいいのにねぇ、ちょこちょこっと。

しかし。

駅前から乗った山タクのドライバー・Sは、一言もしゃべらんし、
(ワンメーターであったせいか?)
トランクに積んだ荷物を、降ろす手伝いもしないしさ。

なにが、「安心・安全・親切」だ、くそ。

ちうことで。

老後に住みたいところランキング3位から、某Y県は圏外にコロリと転落。

ま、ツキのないときは、こんなもんですかね、はぁ。

追記:

ホテルの公式サイトで、調べてみたところ、
モデムは貸し出し品リストの中に入っていました。

  モデム(限度10台)

限度が、たった両手いっぱいかよ!
貸しパソコンが10台なら、まぁ、わかりますがね。

モデムなんて持ち歩いている客はおらんと思うのだけれども。

客室数は不明だけれど、駐車場が40台あるということは、
その倍くらいは、最低でもあるのではないかと思うのだけれども。

で、限界が10。

ダメだよ、こりゃ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 23時43分38秒
[ワシなんぞまちごおたコトゆうとりまっか?] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

横浜の旅 その3 杉文さん

血糖値を測る道具と… SPサイアンさん

ぎふ清流カップは5着… 宮下瞳さん

曲がり屋本舗 曲がり屋9547さん
おしゃべりたまてば… メィ子さん

© Rakuten Group, Inc.