1828684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2019.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から新しい冷蔵庫の搬入に備え、今迄使っていた冷蔵庫とお別れの挨拶(という名の大掃除)に追われていました。



冷凍室、自動製氷室、切り替え室が止まってからも辛うじて動いてくれていた冷蔵庫。

13年連れ添った相棒とも言うべき冷蔵庫です。

何とか残った食材を出来るだけ使い切り増やさないように心掛けては来ましたが、直ぐに食べ切れないジャムや梅干し、調味料類など、細かいものがどんどんどんどん…

全部出すのにかなり手間取ってしまいました。



あぁまだこんなに綺麗なのになぁ〜…。

1度洗った引き出しをまた出して洗ったり何度も拭き直したり、早く搬入して貰わないととても困るのにこの冷蔵庫とも別れたくない妙なセンチメンタルで押し潰されそうになります。


サヨナラ冷蔵庫、君の働きは忘れないよ…。





が、約束の時間に来てくださった配送業者の方が新しい冷蔵庫をキッチンに入れるのに階段の幅がギリギリだから無理はしない方が良いと仰って、

そのまま手付かずのまま新しい冷蔵庫ごと帰ってしまわれしばし呆然。


え…冷蔵庫どうなるの…❓


その後連絡が着てクレーンを使って搬入し直すことになったのは良いのですが、クレーンの会社が年末年始のお休みに入るため最短でも年明け9日の搬入ということになってしまいました。

搬入まで直ぐだと聞いてかなり急ピッチに片付けて、昨夜だって玉子を使い切ったり結構頑張って今日に備えたのにとんだ肩透かしです。

…いややはり新しい物は奥行のサイズも引き出しの場所も納得してないですし、こんなに時間が掛かるんだったらいっそキャンセルして他にちゃんと気に入った冷蔵庫がないかじっくり見直したい気分…。


何だかな〜と思いつつ、出した食材をまた冷蔵庫に入れ直していたら一緒に手伝ってくれていた夫が

「お前、一緒に年越せるなぁ、良かったなぁ。」

と冷蔵庫に話し掛けていて、ちょっとジーンと絆され…え❓年越し❓

❗️❗️❗️

そうだ、こんなことになるなんて思ってもなかったし父の事で買い物もままならないかも知れないとお節の材料やら何やら、思いっきり生協さんで早期予約注文してたの忘れてたーーー❗️

冷凍物もあるのにどうしよう。
冷蔵庫、まだ頑張ってくれるかな。


作業を終え、全てのヤル気まで削がれたような気になってボーっとへたり込んでいると、少しだけジムで汗を流してくると出て行った夫がこんなお土産を手に帰って来ました。



もうすっかりファンになってしまったビスポッケ神戸さんの新商品、ミルクヨーグルトチーズケーキ✨



こっこんな時に要冷蔵商品を買って来るなんて怪しからんな〜今すぐ全部食べてしまわないといけないじゃないか〜いけないじゃないか〜。(冷蔵室は動いてるってば)


しっかり美味しく頂いてしまいました。



一緒に買って来たONE PIECEの新刊と年末年始のテレビガイドを何となく眺めながら、改めてもう年の瀬なんだなぁと我に返りつつ…


あーもう御節作るの面倒臭い。



ONE PIECE 95 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.31 06:26:45



© Rakuten Group, Inc.