1812125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.05.21
XML
カテゴリ:植物
今日は、昨日偵察した夏物スーツを注文しに行った帰りにホームセンターに寄り、猫草の栽培セットを買って来ました。



先に買った草達があっという間に食い尽くされてしまい、次も買おうと近所のお花屋さんに行ったらもう売り切れ…。

他に売ってそうなお店を何軒回ってもやっぱりなくて、仕方なく1から植えることにしたのですが、草の鉢受けにしていた容器を毎日鼻先でツンツンしてはいじけて不貞寝する才知恩を見たら申し訳なくて。



朝なんて今までならイの一番にご飯一直線だった子達が、先ず草!草はしゅはしゅさせて!の大合唱だったので、本当なら一刻も早く新しい草を用意してあげないといけないのに。



どの位で発芽して育つのでしょう、そしてほぼ食い尽くされた先の草達はまた豆苗のように復活したりするんだろうか。

ナギにもりょふにもここまで草で翻弄されることがなかったので、初めてのことに戸惑うばかりです。


因みに栽培セットを買ったホームセンターでは生え揃った猫草の、最後のひと鉢が直前に売れたところだったらしく、次回の入荷は来週の火曜日だと教えて頂いたので飛んで買いに行かねばと燃えております。

猫草、好きなワンニャンが、ライバルが沢山いるんだな。

でも火曜日は私の検診があるからダッシュは出来ない、また売り切れてしまうかも知れない…くぬぅ焦ったい。

頑張ります。


取り敢えず猫草を植えたベランダでは成長と言う名の分裂を繰り返す溶けかけ巨神兵…いやナナコマルが満開で、



玄関先ではガクアジサイが見頃を迎え、手入れしてても嬉しいばかりです。



今年の梅雨は去年よりはちゃんとウチの家の周りにも降って欲しいなぁ〜。


もとい、今日はスーツ屋さんでサイズ直しが難しい生地を選んでしまったため太っても痩せても駄目だと釘を刺されたのに、帰りにいきなりお気に入りのラーメン屋さんに駆け込んだ夫…に便乗した我が食欲が憎いです。



と言うか同じラーメンを頼んだつもりなのに丼の色が違う…?

店舗によって違うのかな、検診前なのに美味しゅうございました。


私も猫草みたいにムシャムシャお野菜沢山食べなくては。




エイムクリエイツ 犬と猫が好きな草 栽培セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.22 09:41:44
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.