1811953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と旦那とIgA+ニャン

犬と旦那とIgA+ニャン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ナギりょふ子

ナギりょふ子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.07.17
XML
カテゴリ:植物
今朝、今年最初の木槿(紫玉)が咲きました✨



連休最終日を飾るに相応しい…

…にしてはちょっと色が薄いような?小振りだし?


でも毎年楽しみにしているので無事咲いてくれただけでも嬉しいのです。

蕾も今のところ落ちてないし、今年こそは全部咲くといいなぁ〜。


早起きついでに夜香木も。



あれから何とか満開のチャンスを…と狙っていたのですが、今年はもっと夜中に見張った方が良かったかも知れない、お水を撒いたらハラハラと花が落ちてしまって、どうやら夜の間に咲き切ってもう散り際だったみたいです。



今までで1番沢山咲きそうだとワクワクしていたのになぁ〜見届けてあげられなかった無念…。

しかも香りも本当に何もなくて、植え替えて大きくなって枝ぶりも良くなったのに、残念で不思議です。


それでも大好きな花だけどね。


それにしても今日は早朝からでももう本当に暑くて、日焼け止めをしっかり塗って長袖も羽織っているのに速攻汗でダラダラでジリジリ焼ける、いや焦げるよう。

堪らず最低限の世話だけで退散しました。



知恩もそんな角っこでうずくまってないで、エアコン効いた部屋に一緒に行こうよ〜と思ったけれど、玄関は割と冷んやりしてて気持ち良い…のか?


猫って快適な場所を見つけるのが上手いんだもんなぁ〜とか思いながらリビングに戻ると、才知がすっかり溶けてダラけておりましたとさ。



テーブルの上…そんな堂々と…アカンて才知。

でももしかしたら今この家の中で1番涼しい場所がそこなのかも知れない。


いややっぱアカンて。




ムクゲ 紫玉(しぎょく)3.5号ポット 木槿 庭木 鉢植え シンボルツリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.18 18:57:57
[植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.