2867490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/17
XML
カテゴリ:洋画
昨日、話題作「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」を観て来ました。

Stephen Warbeck『オリジナル・サウンドトラック 『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』/Proof』

『輝く美貌と天賦の才能を持ちながらも、天才数学者の愛する父の死をきっかけに、自らの人生を封印してしまったキャサリン。

父の弟子の数学者ハルのやさしさと出会い、少しずつ心を開いていくが、父の書斎から世紀の数学の<証明(プルーフ)>を見つかったことから彼女の運命は大きく変わっていく…。

家族の死、失恋、仕事の失敗-誰の人生にも様々な困難が待ち受けているかもしれない。

それでもまた人を愛し、そして何より自分自身を信じることで、人は再び歩き出すことができる。希望に輝く朝が必ずまた訪れる-「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」はそれを私たちに感動的にプルーフ=証明してくれるのだ。(紹介サイトより転載)』


美貌のグウィネス・パルトロウが主役キャサリン、精神を病んでいる役どころを好演しています。
キャサリンの父親役:名優アンソニー・ホプキンスが、渋く貫禄のある演技で映画の要。

ジェイク・ギレンホールが、キャサリンの父(数学者)の弟子を繊細かつ光る青年を熱演。
キャサリンの姉役のホープ・ディヴィスは、とても美しくかつ公私ともに順調なキャリアウーマン役です。

テレビのCMとはちょっと本編のイメージは異なりますが、見終った後とても爽やかな印象の映画です。



先日、名演小劇場で「秘密のかけら(R-18)」を観ました。

『1972年のアメリカで繰り広げられる、女性ジャーナリスト・カレン(アリソン・ローマン)は15年前に起ったショウビズ界のある“事件”を取材しようとしていた。

タブーとされ、闇に葬られたラニー(ケヴィン・スペーシー)とヴィンス(コリン・ファース)のデュオの“事件”‥。(紹介サイトより転載)』


鬼才エゴヤン監督が脚本も書いた、ゴージャスなサスペンスです。
撮影されたホテルのスイート・ルームやホテルのインテリアや調度品がとても豪華で、目の保養になります。

更にキャストも豪華で、美男美女が複雑な物語を織りなしています。
音楽のショウも堪能できる、大人のサスペンス映画。
ロードショウ上映は既に先週終了しましたが、DVD鑑賞でもお薦めです。

今月中旬からは、クリスマス~お正月映画が徐々に終了しはじめて、新たに観たい映画が次々と公開されてきました。
「灯台守の恋」「歓びを歌にのせて」「THE有頂天ホテル」が、今後観たい映画の候補です。


ご訪問ありがとうございます。
皆様のお陰で、現在30位以内に入りました。

ポチっとクリックお願いします♪
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/17 06:30:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

今日は赤い電車 New! ciamiさん

アートホテル青森(… New! おにたろう_さん

黒薔薇の代表的名花… New! きらら ♪さん

愛知県豊橋市 賀茂… New! トンカツ1188さん

私の考えるドリーム… うふふ大好きさん

『シャトレーゼホテ… nyaanyaさん

ハワイアンな週末 minami1224929さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[7]:Thanks Daddy 2024(06/16) New! nyaanyaさんへ、こんばんは😃🌃 ご家族が…
nyaanya@ Re:Thanks Daddy 2024(06/16) New! 例年はこの季節にも行きますが、 先日義母…
ひなの。@ Re[5]:Thanks Daddy 2024(06/16) New! トンカツ1188さんへ、こんにちは✨😃❗️ …
トンカツ1188@ Re:Thanks Daddy 2024(06/16) こんばんは 組合会員価格 凄いですね …
ひなの。@ Re[1]:Thanks Daddy 2024(06/16) きらら ♪さんへ、こんばんは。 ありがと…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.