2879417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/07/20
XML
テーマ:韓国!(17018)


皆さま、お元気ですか?

梅雨明けして、本格的な蒸し暑い☀️😵💦夏🌞がやって来ましたね😅



今回の旅の目的は、韓国エステ(コルギとスポーツマッサージ)と世界遺産巡り、
更に大人気のミュージカル「NANTA」を観劇することです✨


星ご訪問、ありがとうございます星

皆様のおかげで、順位は上昇上向き矢印傾向

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉


人気ブログランキング(点滅)




2日目の午前中は、昌徳宮(チャンドックン)に地下鉄地下鉄で行きました。

明洞駅から1つ乗り換えて、安国駅で下車します。
駅から徒歩約10分程でチケット売場ヘ。
昌徳宮内にある秘苑のガイドツアーに入りたいので、合計8000wonを払い、入場します😋




秘苑の入口で、公式無料ガイドさんが待っていて、ガイドツアーが始まります。

その日は、カンカン照りで午前中に見学したかったので、午後からしかない
日本語ツアーを諦め、10時30分から英語ツアーに入りました♥️

ガイドさんは、チマチョゴリを着た流暢な英語を話す韓国人女性です↑



この秘苑は、10年以上前にも個人で訪れていたと、思い出しました😋
台風で関空着で帰国しました! (2011/09/03の日記)



元宮殿ですから、お庭も建物も韓国の時代劇に出てくる感じの趣があります。




ガイドさんの説明付きで、概略が理解できました。

私は1人参加でしたが、色々な方に写真を撮って貰いました😋



民俗衣装をレンタルして入場すると入場料が無料になるので、多くの観光客がチマチョゴリや男性の衣装を着て入場し、写真を撮っていました🎉

日本でも、京都に行くとレンタルの舞妓さんや外国人の着物姿をよく見ますから、それと似た感じかもしれませんね🎶

暑い☀️😵💦日でしたが、この後明洞に戻り、昼食を食べてから、ホテルに戻りました。

その日の5時から「NANTA」明洞劇場の公演を座席指定で日本から予約してあり、次回はその続きです😆🎵🎵

お楽しみに✌️

猛暑が続きますので、ご自愛下さいね🙏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/20 10:37:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[海外旅行(欧州以外)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひなの。

ひなの。

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

『きんぼし 池下店』… New! nyaanyaさん

優しいソフトアプリ… New! きらら ♪さん

岐阜県大垣市 ふづ… New! トンカツ1188さん

長岡花火への道 New! ciamiさん

きゅうりの佃煮 うふふ大好きさん

山形名菓 でん六 紅… おにたろう_さん

ついに7月に minami1224929さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

Comments

ひなの。@ Re[3]:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) New! きらら ♪さんへ、こんばんは😃🌃 私は英…
きらら ♪@ Re:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) New! 英語ガイドで概略が判られて、素敵です! …
ひなの。@ Re[1]:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) トンカツ1188さんへ、こんにちは✨😃❗️ …
トンカツ1188@ Re:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) おはようございます トンカツ 訪れてい…
ひなの。@ Re[11]:ソウルの休日♪(07/14) Tabitotetsukitiさんへ、こんにちは✨😃❗…

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X