565653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚生活25年目。気分屋B型Gカップのぐ~たら妻がいるA型旦那の株・結婚生活・競馬日記

結婚生活25年目。気分屋B型Gカップのぐ~たら妻がいるA型旦那の株・結婚生活・競馬日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013.09.23
XML
カテゴリ:映画館で観た映画
「クロワッサンで朝食を」

http://www.cetera.co.jp/croissant/

「クロワッサンで朝食を」を株主優待券を使用し鑑賞。
年配のご婦人でお客さんは占められ、20年ぶりに立ち見で鑑賞。

【概要】
物語は、この地に住む女性アンヌが、長らく故郷を離れパリに住む年老いたエストニア人の女性フリーダの世話をするために、憧れのパリにやって来たことから始まる。決して出会うはずのなかったふたり=家政婦と裕福ながらも気難しい老婦人。 「本物のクロワッサンは、スーパーじゃなくて、パン屋で焼きたてを買うものよ!」 …1日の始まりを告げる焼きたてのクロワッサンと淹れたての紅茶。おいしいクロワッサンの買い方も知らないアンヌを、冷たく追い返すフリーダ。頑なに守りたいものがある。シンプルだからこだわりたいものがある。反発を繰り返しながらも、やがてふたりは心を通わせていく。ふたりを結びつけたのは孤独。その結びつきがもらたした奇蹟。それは新たな人生へ踏み出す勇気。

大変地味な作品でこれお客さんは入るのかなあ?と疑問に感じていましたが、なかなかの名作。年配者のこだわりや孤独、怒りに任せて一度口に出した言葉と後悔を上手く表現し、あ~何かこの気持ち良くわかるなあ~という作品。お勧めです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.23 14:56:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.