253261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

購入履歴

2006.05.09
XML
カテゴリ:粒焼
若い頃

自分がすごい嫌いでした。

で、ある時「今死んだら、、、いっつもメンチ切ってる(睨んでる)ような
 顔してたから、、みんなの記憶にはイヤ~~な顔しか残らへん」

って反省して「笑顔」をテーマに生きてみた。


ムリクリな笑顔も数年続ければイタに付く。


でもある時「そんな他人の記憶に良い印象残すみたいなくだらん理由で生きて
 何になるねん!」ってカレにつっこまれ。。。

素直なあたしは「確かに。。たしかに。。。」と考えを改めてみようと思った。



で、まぁ、、、いろいろな事があって今のあたしになってる訳だけど


あたし、、、結構な文句タレで^^;;;
一言多いヤツです(汗)

でも、文句タレても結果は同じなら他者の耳に不快な文句なんか
タレない方が自分も他者も気分良く物事が進行するんですな^^;;

前の職場でシャチョさんに嫌われたのもやっぱこの「一言多い」のが理由だったし^^;;



言いたい事は明日言えっておばあちゃんに良く言われました^^;;;

今頃やっとそうか。。。って思ったのでした^^


今までのあたしの座右の銘って言うのか?ん~~っとモットーは。。。
「明日は今日より明るい日!良い子・強い子・元気な子^0^」でした(笑)

嫌な事とかあった時に自分に言い聞かせてきたけど

ココロの中でマイナスな考え持ちながらいくら言い聞かせても本物の良い子には
なれないんだよね^^;;

本物の良い子・強い子・元気な子になる為に
まず文句を言わない、考えない事。素直な子になってみようと思います。

美しい、清いココロを持ちましょう♪

コレ、当分あたしのテーマにしむゎすです^^


ところで、あたし放置プレイの果てにもさもさに伸びた髪が
そろそろおケツに達します^^;;

傷みもハゲしくて、もうどんな高価なシャンプーとか髪用の美容液とかでも
全く太刀打ち出来ないくらいで、、

美容院で「傷んでるとこだけカットしたらどれくらい切った方がいいの?」
って聞くと、、、ワカメちゃんくらい。。。
又は全剃りをすすめられます^^;;;

いい枝っぷりです(うくくくく)


で。。。おばあちゃんが昔っから付けていた椿油。。。
おばあちゃんのにおいって思うとなんか良いって聞いても使いたくなかった^^;;

ん。。だけど、こないだから使ってみてむゎす^^
トリートメントとかコンディショナーとか使わずにツバキオイルを3~4滴入れた洗面器の
お湯に髪を浸してから頭全体にかけるだけで
すっごいしっとり!!!櫛もスルスル通ります!!

あまりにも劇的な自分の髪の変化にビックリです!!

やっぱ昔からずっと良いって言われて来たモノって本物だなぁって思った。




ブログランキング・にほんブログ村へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.10 03:46:39
[粒焼] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.