253076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

購入履歴

2007.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
写真と猫達の授業風景書き足しました~♪
勇気あるオバハン!!スッピン後悔中。。。いや、公開中!!(だいぶボカシ入れたけどねん♪)←ズルイやん!!
昨日、ニャしま教室が中途半端で「何が教室ぢゃー!!」って自分で思ってしまったので^^;;

やっしーぃスキンケア4000年悠久の歴史より(笑)やっしーぃ的アンチエイジングスキンケア術を書きます♪

いろいろやってきた中で、いろんな先生達がおっしゃる方法とかも良いとこ取りっていうか
自分に合う方法をやっとみつけたって感じです^^

以前、ハーブ化粧品の会社に在籍していた事も、役立っています^^


お化粧品選びは、無添加とか医薬部外品とかって文句にはあまり騙されない方がいいです。
で、「無香料」で一番気をつけたいのは、配合されている成分のニオイを消す為に何かが混入されている可能性があるらしいです。
あと全成分表示が義務付けられているのですが、医薬部外品は、そうでもないそうです。

って、この辺りは、人から聞いたののウロ覚えなので定かではないですが^^;;

あとあと、全成分のはずだけど1%以下の成分の表示はしないとも聞きました。

なので、やはり自分の肌で実感するしか仕方ないのかもしれないです。


あたしの場合は肌は弱いけれど、合わない時はすぐにアレルギーライン(アゴ(エラ?)の部分)にブツブツが出来るので、
酷い状態になる前に使用を中止出来る便利なお肌なので助かってます^^;;

「好転反応」も確かにあるのかもしれないけど、化粧品会社の都合の良いウリ文句かもしれないので、
ホント、自分の肌を良く知らなければ危ないです。


では、スキンケア方法です^^
まずは、とにかく洗顔。汚れを落とす事からです!!が、ゴシゴシ洗いとか、神経質になりすぎてはイカンです!
佐伯チズ先生は石鹸洗顔よりもクレンジングクリームのみのメイク落としを推奨されてますが、
試した結果、あたしはクレンジングを使わずに◆もじゃいこソープ◆での洗顔だけにしました。

良く泡立てるのはどれくらい?

生クリームを想像してください^^ネットで良く良く泡立ててこんもり♪
awa.jpg
泡を潰す感じでよりキメ細かな泡を作る感覚かな?

その生クリームを顔にデコレーションするような感じで、
awanose.jpg
   ↑
わはw^^wオバケ~♪

優しく優しく、顔の肌に手は絶対に触れないように♪小鼻とかの良く落としたい箇所は
泡を押し込むというか泡で押す感じでフワフワって手を動かします。

先日「たけしの本当は怖い家庭の医学」で特集していた洗顔の方法では、この洗い方をしていました。

リキッドファンデ、クリームファンデなどのメイクならこの泡洗顔を
2分程やるって言っておられましたが。。。2分もやってられないあたし^^;;

もしも洗いのこったような気がして気持ち悪ければ再度同じように泡立てて洗顔しますが、
時間は短く、泡を乗せたらおしまいくらいの感じです。

洗い流しも、優しく!!!絶対に上下とかに擦らない!!

「たけしの~」でも言ってましたが、日焼けした肌を洗う感じで♪


次はお化粧水。手の体温でパックするようなイメージで、肌に浸透していくように押し込んで行きます。

そして、佐伯チズさん流に、時間があれば、3分置いてから次の美容液とかクリームとかを乗せてってください。
※3分間の間に化粧水(前の行程で乗せたモノ)が入り込んで行く有余を与える感じだそうです。

あたしの場合は化粧水の後は美容液だけです。
目の下の皮膚の薄いとこは、コレはみんな言ってますが、

目尻の方から内側に向けて優しく指を動かす。んで、かづきれいこさんの血流マッサージっぽく、
そのまま目頭の方へ移動、こめかみの方へ移動
suppin.jpg
ひゃひゃ^^;;;

赤いやじるしのようにやさしく撫でるのです♪

青の点々の感じで人さし指と中指、薬指も動けば。。。「ぽとぽとぽと」って感じに
優しくこちょばいような感じでパッティングも良いらしい♪


マッサージは、佐伯チズさん曰く絶対に上へ向けて!!上下の「下」の時に皮膚を下に引っ張ってしまうので、
良くないそうです。でも、かづきさんは血流と言って下に向かってマッサージしていました^^;;

血流を良くわかってないので、あたしは上に向けてマッサージします^^


やっしーぃ的スキンケアはここでおしまい♪

意外にサッパリしているでしょ?「やりすぎない」のもスキンケア術だと思います^^


あと。。。。本当は。。。
もっと早く寝るのが一番良さそうなんですが。。。ね^^;;;

kokkuriko.jpg
ああ!!!。。。。授業中に居眠りですかっ?
起きなさい!!!クインさん!!

jukusui.jpg
う。。。。こっちは熟睡かい!!^^;;

「ムニャムニャ・・・ボク様には関係ないニャン」


asige.jpg
コラッ!!!授業中にマンガなんか読むな!!

「痛いでち!!かーたんなんかプンプン!!でち!!」


kiitemasu.jpg
おおおおおお^0^さすがブーコはちゃんと聞いてくれててんね~♪
エェ子や♪エェ子や♪
みんな見習うねんで~~~^^


soreyorigohan.jpg
「かーたん。。。それよりゴハンがほちいにゃ~。。。」

我慢せい!!(ムッキー!!!)

だいたい、あんたらは!!食べてばっかりでほんまに!!
可愛いとこと、愛嬌あるとこと、かしこいとこと、性格良いとこ取ったら
お肉しか残らんで!!!

ブーコなんか見てみ!!
hutuuha.jpg
普通の猫は赤い部分ないでしょーが!!

今日は授業をちゃんと聞かなかったバツや!!オヤツは1回しかあげへんで!!


。。。。え?^^;;←何回やってるんだ??^^;;



白猫さん.jpg
白猫探しバナー.jpg


日本にもアニマルポリスを!!
120x60ani.gif  アニマルポリス.gif

お役立ち☆猫の飼い方口座



ワンニャンの為に活動する方々を応援しています!!
手作り雑貨のお店♪★営業中★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.20 01:46:47



© Rakuten Group, Inc.