253053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

購入履歴

2009.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

画像もてんこもり話題もあっちこっち飛びまくり

読みにくい日記を書きますが決して嫌がらせでわありむゎせん。(誰に?)

んっと、まず最近で一番アレコレなのが実家のお婆ちゃんのこと。

入院先の病院から意識不明で連絡があってからカレコレ・・・約一か月ほど経ったかな?

連絡があってからは行ける時には必ず行くようにしている。

 

ほかには昨年の終わりくらいから身近な友人やいろんな人から

いろいろな助言をもらって、自分、変わろうとしている時期のような気がしています。

 

コレは昨日あたりから考えついたことだけれど

友人や家族だけじゃなくて、ま、家族なんだけれど眠り続ける婆ちゃんも猫も

些細な出来事や、みんながあたしへの助言をしてくれている。

そんな気がしてならない。

みんなが同じ方向を指さしているような・・・

 

姉は受け取る側のあたしがようやくその助言を受け取れる体制になったっていうか

聞く耳を持った?というか・・・なんか、そのような事を言ってくれました。

 

世界が宇宙があたしに「幸せになれ」と言ってくれているように感じています。

 

DVC00018.jpg

だんなちゃんとドンキホーテにお買いものに行きました^^

DVC00019.jpg

ドンキホーテの駐車場から夜景を撮ってみました。

DVC00085.jpg

婆ちゃんの病院へ姉と、父とで向かう途中に猫バス発見☆

運転しながら撮影しました^^v

DVC00086.jpg
DVC00091.jpg
DVC00094.jpg

姪っ子の作品が高校生の書道展に出展されました♪

書道展ってもっとアレな感じで、「初日の出」とかそういうのの

つまんないモノを想像していたのでびっくりして楽しかったです^^

ほかにあたしが気に入った作品(アカの他人の)を載せちゃいます。

DVC00098.jpg

すんばらしい!!心の叫び!!

DVC00099.jpg

力強く「暑い!」と書かれた作品に対してのアンサーソングじゃなくて

アンサー扇子。震えるドラちゃんがか細く「寒い・・・」

ナイスコンビ!!嗚呼!友情は永遠也(は?)

DVC00100.jpg

一瞬廻ると言う文字か?と、思いきや

「しんにょう」オンリー!!すばらすぃ~~~!!

なんだかわかんないが「のんすた」バンザイ☆

DVC00103.jpg

いい感じ!!書道!!ショドーって感じだ!!

DVC00107.jpg

この壁面のレイアウトが一番気に入りました。

自由で一点一点が素敵なんだけどうまい具合に配置されている。

高校生の作品とは思えない。どこかのお爺ちゃんが描いたと言われても納得出来る。

 

続きまして~・・・・・

今年から製菓の道へ進む姪っ子の手作りスイーツ☆

DVC00112.jpg

イチゴとブルーベリーで可愛く美味しそうなケーキ。

味は。。。。ですねぇ。。。イチゴとブルーベリーが食べれないので食べてません^^;;

でも後日クッキーやらチョコやらチーズケーキを作っていただきましたが

画像はないけど。。。すんごい美味しかったです^^

お菓子大好きなあたしの姪っ子がスイーツ職人を目指すなんて

ありがたや~ありがたや~♪

 

今友人から依頼されて

描いたことない絵に挑戦中。

 

今日姑の詩吟発表会を見てきました。

上手かった!!詩吟なんてよくわかんないけど

姑の前後の発表したヒトと比べてすごくうまいと感じた。

 

ぶーこが教えてくれた。

強くなりなさい。ちゃんと生きなさい。

ぶーこは母の愛をあたしにまでくれていた。

気づくのがかなり遅めだったけれど

オイラ、がんばる。

 

みんな知ってた?

あたし、ネガチブでごっつい脆いんだとさ!!

そういえば、昔からなんでか?結構周りの人から庇われてきた。気がする。。。

でも、当のあたしは知りませんでした。

自分は能天気で年中脳みその中は菜の花が咲き乱れ、てふてふが舞っていると思っていた。

オイラ・・・ポヂチブで、最強になるようにがんばる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.27 15:04:39



© Rakuten Group, Inc.