438805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

2005/12/13
XML
クリスマス一色の渋谷を歩いてたら・・・ほんの少しだけ粉雪が降ってきました。

そして愛知に帰りしばらくすると・・・ちらちらと雪が・・・

そのうちドカドカっ!(?)どっさりと雪が積もってきた!

・・あたしゃー雪女かいっ!?


まぁそんな独りツッコミ?はおいといて~

寒いですね~雪だね~☆皆さんはどうやって寒さ対策していますか?

冷え性のワタクシはやはり靴下の二枚重ね。

ババシャツも着たいところだが、何故か・・どうしても着膨れしてしまうような気がして、着たくない・・・

おしゃれを優先するか寒さをがまんするか・・・

まさに以前書いたように“おしゃれは忍耐”!

と言いつつも、12月の初めにTOBE TEAMで忘年会があり(楽しかったね~)

店を出る間際に寒さのあまりスカートからジーパンに着替えてしまった

忍耐力の無い自分がいたりする。^^;

だって~ほんと寒いのイヤ。。スカートだとおしり寒いし、鼻の頭や耳がちぎれそ~!ってなりません??


なんだかどうでも良いことをつぶやいているのですがぁ

今の私は、サロンでネイリストとして、エプロンに黒パンツ姿であったり

サロン移転のため、改装工事に立ち会ったり、
自分でもちょこまか大工さんの横で邪魔をしながら作業するために職人さんのように作業着姿だったりと・・・

しかも雪が降ったり雨に変わったりいきなり晴天で暑くなったり天気が変わりやすいこのごろ、

寒いのが苦手で暑いのもイヤなワガママなわたしは

一日に何回も着替えているんです~☆

おかげで車の中はいろんな服や靴でいっぱいで
キューティハニーのように変化しております・笑

そうそう先日、

新店舗の作業をしていた姿の(といってもジーパンにジャンバー着て髪をひっつめていた)私を見て、これまたジャマしにきた父が見てこう言った。

おまえ、そのほうが(作業着姿)似合うなぁ(がっはっは)

そりゃあ、元職人でしたから~!今はネイリスト職人だわい!!


大きなお店の工事だって、ネイルという小さな爪のスペースだって

職人技なんじゃー


・・・とガンコおやじのように叫んでいました☆


これまたどうでも良いお話しでしたが^^;


いよいよ新サロンもクロス貼りが間もなく終わる予定で

12/20に向けお引越しの準備をしだしています!

もちろん通常営業も同時進行しておりますので

差し支えのないものから少しずつ運び出しています。


お気持ちですが1/6OPEN記念での粗品と割引券もパッケージしたり

間もなく郵送予定のお引越しのお知らせハガキを作成したり

新しい技法をお勉強しにも行ったり、自分の練習だったり・・

沢山のやるべきこと、やりたいことがありますが、
がんばってね!って応援メッセージをいただいたり、
多忙な先生からお声をかけてくださったり、
時間をみつけてはお手伝いにきてくださる仲間に感謝する毎日です。

自分ひとりではなーんもできんなぁ・・・
と、実感。。。


寒くても、頭のなかがごちゃまぜになっても

人の温かさを感じる事で、こんなにもガンバローって思えるものなんですね。


・・今日はおもうまま、まとまりのない文章を書いてしまいましたが
(っていつもか?)

間もなく、新サロンについてHP、DMにてお知らせできると思います♪

ってあと1週間じゃ~!!


んー、最後までまとまりなさすぎ?

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/14 02:44:52 AM
[ネイリストのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.