648836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つららの戯言

つららの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

つらら 

つらら 

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

March 29, 2005
XML
カテゴリ:古田新太
 壷だの、サラサラロン毛だのと浮かれて帰ってきた私ですが、ちゃんと聞きましたよ、j-wave「ハムレット」

 聞き出して、録音準備しておかなかったことを激しく後悔。

 11時ジャストに「こんばんは、古田新太です」っていうのから始まって、久しぶりの美声にちょい痺れる(笑)

 ハムレットの親友が狂言回しの役回り。それをちょい重めの声で語り、主役ハムレットを若く&バカっぽい軽めの声で演じれば、亡き父の亡霊を大滝秀治風な声で話す。今の所1人3役ですけど、この調子で行けば間違いなく母やらオフィーリアもやる勢い。イズミちゃんキャラだったらどうしよう・・・深夜に笑い死ぬかも。

 内容は、大丈夫か?!って言うほどに可笑しい。面白い。くだらない冗談満載だし、(だってハムレットを生ハム呼ばわりだし)変な大阪弁丸出しだし。
 思い切った演出、脚本にを許したj-waveをほめてあげたい。深夜だもんね、FMだもんね、このくらいの冒険はOKだよね。

 とりあえず、感度良好に受信できているようなので、今日から録音してみることにする。っていうか、うちのコンポは録音可能なのか??久しぶりなので不安が残るMD録音(笑)
 
 ****************************************************************

 暇だ~ 凄い暇・・・・。こんなんだったら休んで青山に行けばよかった思うほど暇だ・・・。なのに偉い人たちはまだ出かけずに居座っていやがる。
 どっかいけぇ・・・・早く出かけろ~・・・
 1時半か・・・もう更紗姫はインディーさんたちを食べ終えた頃か・・。
あのライティング好き、役者の動きをさらに不気味にさせる照明の揺れが。中心にたつ姫に集まる筋も。
 サラサーディーンが【永遠の命をもたらす水】を飲んだ後の変化の照明も不気味でいい。きっとあれは血液の流れの顕微鏡画像だったり、細胞の映像だったりするんだろうけど。ああいう照明技術も新感線な職人技だよ・・・。


 昼休みにトプステとルクスタを買ってきた。この2つの雑誌はアイドル系の舞台開幕前の情報雑誌だから毎月発売なのは嬉しいけれど、舞台写真が少なくて哀しい。少々太鼓もちっぽいし・・・。でもさ、壷さん載ってるし、ウサギ目の若侍もバイクにまたがっているから、購入。表紙が二宮くんというのが私ぐらいの年齢になると買うとき恥ずかしいのよね・・・。しかも制服だし(汗)

 早くえんぶ、でないかなあ。あれは後追いの雑誌だから、舞台写真満載のはず。ただ、問題があるとすると主役君の事務所がらみだな。

 そうそう、同じところにつかさんの特集本があった。全部白黒というのがとてもつかさんらしい作り。過去の舞台写真満載で、飛龍の筧ちゃんや、銀ちゃんが逝くの銀之丞や、平栗さんが映っていた。見たい、もう一度みたい、彼らの舞台がみたいよ(号泣) ただ、哀しいことに何故だか成志の伝兵衛部長がいないのよ。なんでよ、あんなに長くやっていたいのに・・・何故だろう。
 いのうえさんがつか作品のことを語っていた。つかさんが歌謡曲を劇中で歌うように、いのうえさんの世代はハードロックなんだと。
 熱海のさまざまなバージョンなど台本も収録されている。お金に余裕があれば買うんだけどなぁ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2005 01:45:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[古田新太] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

Twitterから@ Re:勢いに任せて・・・ 乱鶯 ネタバレあり。 妄想あり。(04/14) >それにしても、ヨーカ堂で流れる、カ…
通りがかりですた@ Re:髑髏城の七人(ネタバレあり 毒ばかり)(08/16) 足りないのなら足せばいい、の台詞を正し…
つらら @ おかえり なぱさん、おかえり >古いデジカメと…
なぱ@ いいねー カメラいいね。その楽しみあったら、南の…
masako@ Re:誕生(07/16) お誕生日おめでとうございます! 6キロ…

Favorite Blog

Twin Piano Project … もんたまさん

★アカネのアノネα アキアカネ♪さん
イージー★ライター ao_6さん
◆ 迷走回廊SB ◆ とろいち.さん

© Rakuten Group, Inc.
X