648849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つららの戯言

つららの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

つらら 

つらら 

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

May 30, 2008
XML
カテゴリ:仕事の愚痴
後輩のツケは、先輩が負うっていうのは、宿命でしょうか・・・。
こんなんだったら自分でやった方が早いし、確かだと思うのです。

私が残業をしていると、一応気にしてか、KYは帰りません。

こういう時って、帰ったら帰ったで、「人に仕事押し付けて帰りやがって!」と思うだろうけど、なんだかこっちを気にしながらだらだらと残っていられると「目障りだから帰れよ!」とも思ってしまうんですよ。天邪鬼なんでしょうかね。

今日は多分とことんついてない日で、残業終わって会社を出ようと思ったら表玄関は閉まっていて、裏口から出る羽目に。

外に出てみたらアスファルトは水溜りが出来るほど濡れていて「あれ?雨降ってるのかな?」って扉から離れて手を伸ばしてみたら、酷い霧雨で。傘を取りに帰ろうと思ったらオートロックで外からは開かなくてなってました(泣) 社内に残っている人がまだいかたからその方に傘をもって降りてきてもらうことに。ホテルでインロックしてしまうおじさんみたいでしたねぇ(汗)

残業だったから旦那と外でご飯を食べて帰る帰り道。近くのゲーセンで、久しぶりに二人で絆をしたんです。いまいちの戦績の私にモニターを見ながら指導する旦那様。その横を通りかかる若者達。どうも、初めてカードを作ったっぽい雰囲気。可愛い女の子もいたので教えてあげようかなぁと思って声をかけると、その数人全てが初心者!

絆ってカード作るのに500円かかって、1回ゲームするのにも500円かかる金銭的なハードルに加えて、個室ブースに入ってするゲームなので操作性が覚えにくいというハードルがあるゲーム。それを、誰も教えてくれる人がいない状態ではじめようとしていると聞いて吃驚。若い子は恐いもの知らずというか、無茶するというか。

てっきりその女の子と、連れの男の子ぐらいが初心者で他の人はカードもっているんだと思って声をかけたら全員を教えることに。旦那と二人、一度に4人を教える状態に。もう、本当に疲れた。想定外の状態に他のゲームもやらずに撤収。一応連邦軍に所属しているので頑張って軍のレベルを上げるような軍人になってください(笑)

本当に今日はストレスばかりを貯める一日でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2008 01:40:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事の愚痴] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

Twitterから@ Re:勢いに任せて・・・ 乱鶯 ネタバレあり。 妄想あり。(04/14) >それにしても、ヨーカ堂で流れる、カ…
通りがかりですた@ Re:髑髏城の七人(ネタバレあり 毒ばかり)(08/16) 足りないのなら足せばいい、の台詞を正し…
つらら @ おかえり なぱさん、おかえり >古いデジカメと…
なぱ@ いいねー カメラいいね。その楽しみあったら、南の…
masako@ Re:誕生(07/16) お誕生日おめでとうございます! 6キロ…

Favorite Blog

Twin Piano Project … もんたまさん

★アカネのアノネα アキアカネ♪さん
イージー★ライター ao_6さん
◆ 迷走回廊SB ◆ とろいち.さん

© Rakuten Group, Inc.
X