122517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My-house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

・みかちん

・みかちん

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

すでにカラダが痛い… New! ふらっとぴっとさん

ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
* Happy Life * * 尚ママ *さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
☆有閑倶楽部☆ ☆かぽりん☆さん

Freepage List

2010/05/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の火曜日、

大好きな松山千春のコンサートに行って来ました♪


昔からファンのいとこが、
知り合いの人にチケット頼んでくれて、

コネ?で、5列目の席!!

実際には、旧広島厚生年金会館の席は、
両端の席はステージから数えたら3列目!!

すごく近い~~!!


開演時間のベルが鳴るまで実感わかなかったけど、

ベルが鳴り、
客席から『ちはる~~~!!』って、
数人の人が歓声をあげるの聴いて、

じわ~っと。。。なぜか涙が!!


曲が始まって、松山千春登場!!

わ~~って、拍手と手拍子


白のスーツに黄緑色の襟のシャツ

テレビや画像で観る松山さんより、
若くて元気そうだった☆

歌は、最近発売されたアルバムとシングルがメインだったけど、


感動したのが、

ギターの丸山ももたろうさんの伴奏で、

懐かしい曲を即興でメドレーに♪

デビュー曲の『旅立ち』

『銀の雨』~『時のいたずら』


『時のいたずら』になって、
歌詞を途中で忘れちゃったみたいで、
歌詞カードを受け取って、
見ながら歌いなおし(笑)

松山さんは、いつも、
ステージでも歌詞カードを必ず用意してる。

大切な歌詞を間違えないように・・
恩師の竹田さんの言葉を今も守り続けてる。
(マニアックなネタでごめん。。)

懐かしくてうれしかったぁ~♪


トークもおもしろくて、
難しいニュースの内容とかも、
松山さんのトークだと、わかりやすくて、
たいくつ?せずに聞けました(笑)

一番印象に残ったのが、

いろんなトークの間で、
『みんな俺より先に死ぬなよ!』って、

2年前に心臓の病気して、
今、糖尿病と肝臓の病気で、
体調が心配な松山さんですが、

力の限りに声を出して、
プロ根性というか。。。
すごくがんばってる!!

松山さんの存在はすごいって、
すごく勇気づけられて、


好きなアーティストだからってこともあるけど、

松山さんの存在が、歌が、すべてが、
すばらしくて、ステージに釘付けの2時間半。

こんなにも感動するとは思わなかった☆


しばらくは余韻に浸ってましたよ~・・・


秋にもまた広島公演聴きに行きたいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/30 10:04:35 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.