328062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.14
XML
カテゴリ:お花
最近、ビオラがすごい勢いで伸びてきてます。
と、同時にお花もワサワサと咲き花盛り。
そして、花殻もいっぱいです。
その花殻を摘むのがここ最近の日課。
春は毎年そうなのだけれども、この作業がとっても好きなのです♪
綺麗に咲いているお花を見るのも楽しいし、
新しい芽を見付けるのも楽しいし、
ご近所さんとおしゃべりも楽しい♪
私が小さい頃はおてんば加減に迷惑ばかりかけていただろうご近所の方々。
今では大人同士のおつきあい。
何となく不思議かも?

それから、花壇の手入れをしていると通りがかりの人にもよく声をかけられます。
今朝は見知らぬおばさんに嬉しい言葉を頂きました。
「いつもお花が綺麗ですね。ここを通るのが楽しみなんですよ」って。
今日に限らずこういった言葉も時々頂きます。
自分達の楽しみで育てているとはいえ、道行く人にも楽しんで頂いているかと思うと本当に嬉しいな♪
お休みの日にせっせと手入れに励む父も報われるというものです(^^)
あと少しで父が大事?に育てているバラの季節。
防虫剤代わりに根元に植えたラベンダーはもう咲き出しました。
この二つが咲き揃うことを楽しみにしているのは父だけではないのかもしれないな♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.15 00:05:52
コメント(2) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.