328060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.20
XML
カテゴリ:お花
昨年の終わりから、人手不足を理由に、
「花屋なのに花束作らない店」
だった私の勤める花屋さん。
ここ最近花束作りが再開されました。

今までも「予約制」という感じで作ってはいたのだけれども、
「作れる人がいるのに、その場で作らないのはおかしい」
という最近変わった幹部上司?の一言で再開。

・・・そりゃーそうよね。
どっから見たって「花屋」なんですもの。
「花屋なのに花束作ってくれないの!(怒)」
ってお客さんからのクレームをどれだけ受けたことか。
最近じゃ、謝るのも慣れてきたくらい。
だから、今までの方がおかしかったというもの。
駅前のお店だし、ライバル店があるとはいえ、
一気に忙しくなっちゃいました(^^;

忙しいけれど、ちょっと待ってもらったて
要望に答えて、希望の花束を作れた時のお客さまからの
「すてきー!ありがとう!!」
っていう言葉や嬉しそうな表情。
「この仕事しててよかったなぁ~」って思う。
今日はそんなお客さまの姿を見て、マネージャーも満足そうだった。
やっぱり花屋はこうでなくては・・・♪

そうはいっても、人手不足は変わらず。
私は花束に時間を取られる分、雑用があまりできなくなった。
お店をキレイにしたいのになかなかできない。
来月からシフトが変わる。休みが増えた~♪
週3日休みになり、1日に働く時間が増える。
全体的な勤務時間は休みが増えたのに増えることになった。

・・・取りあえず?
今年はがんばろう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.20 23:24:38
コメント(1) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.